SSブログ

20061111  スズキだけどね(笑)。 [┗どうぶつの森]

みんなにお祝いしてもらいました♪

拍手喝采

釣ったのはスズキだけどね……(^_^;)

ネットで拍手喝采の写真を見て、「いいな~、これだけの住人に拍手してもらえるなんて、滅茶苦茶タイミングよくなきゃ無理だよね!」と思っていたのですが、実はあることをするだけで見ることができるのです!
それは……。

魚を釣ったあと、DSの蓋を閉じてスリープモードにしちゃうだけ。
そうすると、その時外にいた住人が通りかかるたびに拘束されて気がついて、こういう状態になるのです。
時間はかかるけどね……ちなみにわたしは6時間くらいスリープモードで放置してました(爆)。
で、Aボタンを押して魚をしまうと何事もなかったように立ち去ってゆく住人達……。
さしづめ、
「いつまで拍手してればいいのかと思ったぞー」
「は~、疲れましたね」
「みやさんも人が悪いですよねぇ」
……って感じ?
ごめん、1ごう、メルボルン、バニラ……;;
でも嬉しかったよ♪(←懲りてない)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

chiyukikonkon

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ すごいですね~[わはっ]
こんなに たくさんの住人に 拍手されると 釣ったのがスズキでも 気分よさそ~[おんぷ]

でも その後 本当に 住人達に 言われてそうな 会話↓

「いつまで拍手してればいいのかと思ったぞー」
「は~、疲れましたね」
「みやさんも人が悪いですよねぇ」

本当にそんな 会話がされてそうで 笑っちゃいました[ふむっ]
by chiyukikonkon (2006-11-13 10:32) 

美耶

>ちゆきさん
ホントはマグロ(せめてタイ;;)を釣り上げて拍手喝采を浴びたかったのですが、30分粘って釣れなかったのでスズキで妥協したのでした[わーん]
住人達の会話は捏造(笑)ですが、あっという間に散ってゆく後姿に「やれやれ……」な雰囲気を感じたのはホントです(←気のせい?)。
by 美耶 (2006-11-14 01:29) 

[わおっ] おお!そういう裏技があったのですね!?
みんなにお祝いされてみたかった ・・(ならやれよ・・って感じですが)
囲まれると気持ちいいですなーー [ふんっ]
サクラ的な拍手でも嬉しいかも・・ 放置時間が長いのがキモです。。
by (2006-11-27 13:34) 

美耶

>shinoさん
そうそう、こういう裏技(?)があったのですよ[あわわ]
shinoさんもぜひ!
そのうちチャレンジしてみてくださいね[おんぷ]
休みの日には“DSにしっぽ(アダプタ)付けて放置”は
デフォルトですよっ[どくろ]
by 美耶 (2006-11-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。