SSブログ

20070425  図書館通い [◆読書]

図書館から予約しておいた本が戻ってきたよー、という連絡があったので、会社帰りに自転車かっ飛ばして図書館に行ってきました。
読みたいっと思って予約してからはや3ヶ月……。
長かったなー!

風が強く吹いている

風が強く吹いている

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: 単行本

予約して3ヶ月なのだから予約しなければいつまで経っても読めないという恐ろしいシステム……なんとかなんないかね、コレ!
ただ、重い本は通勤に持っていけないのでこれは週末回し。
現在読んでる(やはり図書館で借りた。爆)こっちを先に読む。

レンタルマギカ 魔法使い、集う!

レンタルマギカ 魔法使い、集う!

  • 作者: 三田 誠
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/07/30
  • メディア: 文庫

新しく出来た図書館、なんでこうもラノベが充実してるかなー。
買って読むほどじゃないかな? と思ってた本がザクザク置いてあるので、いつまで経っても“返しては次を借りてくる”という魔の連鎖(笑)から抜けられません。
それでいて自分で購入する本が減ってるかっていうとそんなことはまったくないので……うーん、やはり時間との闘い、か(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。