SSブログ

20070427  ロミオ×ジュリエットにハマってる。 [◆アニメ/コミック]

春の録画予約覚書に書いていなかったのですが、その後お友達に「面白そうだよー」と教えられたため見始めたアニメに現在ハマってます(前置き長っ)。

それは『ロミオ×ジュリエット』!!

いうまでもなくかの有名なシェイクスピア先生の戯曲が元ネタなわけですが……ジュリエットが男装の麗人だったり、ヴェローナ大公がモンタギューだったり、ジュリエットの親(前ヴェローナ大公キャピュレット)の敵がモンタギューだったり、と、ひょえー!? な設定が織り交ぜられているため、正直この先どうなるかわかりませーん!

でも面白いの(爆)。

ひと目見て恋に落ちちゃったり、顔を見るだけでドキドキしちゃったり、少し触れただけでまるで火傷したみたいに反応しちゃったり……、なんかね、もう、そういう初々しくてじれったい恋愛が、見ていてすごく可愛いのです~。
いいよなー、こういうレンアイ!(遠い目。笑)

ちなみに現在公式HPで1、2話無料配信中。ゆくゆくは3話も放送。
TBSだと来週が4話なので、まだまだ追いつけます。見てない方、だまされたと思って見てみてちょ♪

そうそう、Hさん!
教えてくれてありがとね! もしかしてこのアニメ今期最愛のアニメになるかも……(笑)。
ハーマイオニーなかなか出てくれないけどがんばって見てね!(←私信)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とりあえず、初回からかかさず見とります![ふつう]
原作はあらすじしか知らないけど、 初回の少女漫画な雰囲気にちょい、恥ずかしくなったっす  
 んが!井上さんの【お釜ちっく】を聞けて満足~~笑
さすがアニメスタジオG!! 空飛んじゃってますよーー[ぴーっ]  ちょっとまだ主人公組が薄い感じですね^^
 Hさんのおすすめがあってこそ。。ありがとうございました!![わはっ]
by (2007-05-02 14:00) 

美耶

>しのっち
そうそう、往年の少女漫画の雰囲気だよね(笑)。
まぁ、私もきちんと読んだことがないので――というか、
アレは小説じゃないんだけども――この間図書館に
行った時にサクッと読んできました[じーっ]
アニメは今後どう転ぶかわからんので
やはり目が離せないかなっ。
by 美耶 (2007-05-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。