SSブログ

20070513  スクエニパーティー2007 会場浮遊編 [◆ゲーム]

「入場編」
「『CCFF7』試遊編」
「クローズドメガシアター編」 の続きです。

さて、クローズドメガシアターを出た相棒と高井を待っていたのはすごい人ごみでした。
クローズドメガシアターの周辺は『CCFF7』と『すばらしきこのせかい』の試遊ブースもあるのでかなりの混雑スポットなのですね;;
その頃にはすでに列規制が始まっていて、クローズドメガシアターに並ぶにも整理券が必要になってたみたい。後から来たHちゃんからは「列に並ぶこともできなくなってる;;」との悲惨なメールが。

FF7AC
クローズドメガシアターの外側壁面のスクリーン(相棒よ、写真提供ありがとう!)。近くで見るとただの点の集まりに見えるので判然としないのですが、遠くで見るとはっきり見える(笑)。
ケータイカメラなのであまりはっきりしませんが;; これはセフィロス。

すばらしきこのせかい
これは『すばらしきこのせかい』。会場内というより、クローズドメガシアターの周辺が混んでいるのがわかる……かも。

わたしたちはとりあえずの目的(試遊&シアター完了。CDゲット)をクリアしていたのでそのまま割と空いているモバイルブースへ。試遊するともらえるクリアファイルをもらってご満悦。
クリアファイル
上段が『FF7DCロストエピソード』、下段右が『モノトーン』を試遊するともらえるファイル。
下段左は試遊ではなく、スクエニモバイルサイトの会員であることを示すともらえたFF20周年記念クリアファイル。天野さんの絵なので高井的にはポイント高しvv

なんとかクローズドメガシアター2時入場の整理券をもらえたHちゃんと合流し、会場内でお昼ごはん。
その頃にはもうどこの試遊ブースに行っても120分待ちで、とても並ぶ気にはなれませんでしたorz
ホントは『FFTA2封穴のグリモア』と『DQソード仮面の女王と鏡の塔』をプレイしてみたかったなー。
ジャッジチョコボ……と隣は何のキャラだっけ?
会場内で激写(笑)したジャッジとチョコボと謎のキャラ。ジャッジは前から思ってたけどこれだけ鎧を着込むと動くの大変そうだなー、と(爆)。かなり緻密に精巧に造り込んでありましたよ~、すごっ。

2時からの上映に並ぶためにHちゃん離脱。そして次にやってきたHさんと合流。
HさんはDS:STYLEのPVに釘付け(笑)。ご贔屓の声優さんがPVに解説でご出演されてたんですねー。
DS:STYLEは割と豪華な椅子に座ってくつろぎながら試遊できるスタイル。あまり混んでもいなかったので、相棒とHさんと3人で座りこみ&試遊。高井はガーデニングとクラシックのゲームを試遊してきました。
クラシックのゲームが案外面白くvv ちょっとした暇つぶしには楽しめるソフトかなーと思いましたです。ナビゲーター役のわんちゃんがけっこういい味出してました。でも、犬なのに“ごはん”というネーミングは如何なものか?(笑)

試遊はできないものの、『DQソード仮面の女王と鏡の塔』のブース脇でPV……と、プレイ中の人の動きを観察。ホントに腕を振ったり上げたりくるくる回したりしてましたよ!(笑)
高井家にはWiiありますけどねぇ、リビングに置いてあるからねぇ、高井のゲーム機じゃないしねぇ……やはりゲームをプレイするのは難しそうです。つか、ひとりでも恥ずかしいよ、あんな動きをテレビに向かってしてたら!(爆)

会場内にはFF20周年を記念して今までのFF関連ソフトをずらーっと並べてあるミュージアムみたいな小ブースが。
相棒と観に行った高井、相棒相手に語る語る(爆)。そりゃもう20年、我が青春FFとともにあり(苦笑)って感じですからねぇ……相棒よ、語りがウザくてスマン!
久しぶりに『ミスティッククエスト(FFUSA)』の青いパッケージを見てちょっと興奮しちゃったりもしましたよ。アレは知ってる人少ないからなぁ(^_^;)
そのブース内で『FF4(DS)』のPVを発見してまた大騒ぎ。セシルの声優さん一体誰なんだろう……保志君かとも思いましたが……ちょっと違う気もするしな。PVではうじうじするセシルを励ますローザ、と影でそんなふたりを見守る(?)カインが見られました。つか、カイン……あんたなんでそんなところに(笑)。
3Dになって頭身が微妙~な感じになってましたが……多分プレイしたくなるんだろうな、きっと。他のソフトとかち合わなけりゃいいなと願いつつ。

さて、そんなこんなでクローズドメガシアターを見終えて、とりあえず満足ーなHちゃんとまた合流し。
他には試遊もできなさそうだし(3時頃には割と多くの試遊ブースが受け付け終了になってました)ってんで、会場から撤収することに。
祭りの後はおしゃべりだよねっ、ということでいつものカフェに4人で出向きー。約1時間でしたか、楽しくおしゃべりをして幕張をあとにしました。

あー、楽しかった!!

付き合ってくれたお友達(特に相棒!)、ホントにありがとう!
おかげで一日ホントに楽しかったvv
また機会があったらご一緒してねー!!

……ってことでスクエニパーティー2007のレポ(というか覚書)終了!
最後まで読んでくださった方にも、ありがとうございましたm(__)m


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

さとりーん

レポ面白かったです。
あああ私も行きたかった・・。
次ははちこにくっついて行こうかなあ。
動くザックス体験いいないいなv
ミスティッククエスト私もやりましたよ。
なつかしー。
細かく感想書いてあって面白かったです。
私も待ち遠しくなってきた!

規模小さくていいから大阪でもやってくれ~
by さとりーん (2007-05-17 18:21) 

さとりーん

盛りだくさんで一つ書き忘れた。
ポーション!!!!!!またかああ。
そして新羅・・。FF12よりはるかに欲しいではないですかっ。
安く出してくれ~。
値段もアレだが味もね・・。
by さとりーん (2007-05-17 18:56) 

ひなぞ~。

ほんと、クローズドシアター周りでは
スタッフが熱くなって「みんな散れ~(怒)!」と
怒鳴り散らしておりましたお[あせっ]
負けずにちょっと遠巻きに見守り続けて
なんとか整理券ゲト。満足満足[おんぷ]

セシルの声ほっし~だと思ったけど
違うのかな…[はてな]
私の萌えツボにキタのでてっきりそうだと(笑)。
by ひなぞ~。 (2007-05-17 21:27) 

美耶

>さとりーんさん
調子に乗りすぎて書きすぎちゃった[あせっ]
もう少しきちんと要点まとめられれば良いのに…。
でも、少しでも会場の様子を感じて、
楽しんでもらえたのだったら嬉しいな[はぁと]
次に機会があったらぜひご一緒に!
大阪でやったら私が行こうかな(笑)、
大画面でPV見るとやっぱり感動しますよー。

ポーションはね!
ボトルはカッコよかったですよ、今回も!
は~、安くて美味しければ言うことないのにね[たらー]
by 美耶 (2007-05-18 00:21) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
今回のスタッフの対応がホントに
悪かったみたいだね~[あせっ]
他所さまのブログのレポなんかにもいろいろと
書いてあったわ[どくろ]
とりあえず見られてホントによかった!
見られなかったら悪くって、どうしようかと思っちゃってたもん;;

声、ほっしーに聞こえたよね?
うーん、でも違うようにも思えたし…。
どこかに答えが書いてないかなー?(笑)
by 美耶 (2007-05-18 00:25) 

土曜日行った人のblogはほんと戦いで、殺伐としてたような・・[はぁっ]
ファミ通の「2日間合計で76562人!」とか見ると、9時入場出来たのはほんとにラッキーでした [さーっ]
ありがとうごじゃいます!!
 しかし、この数字も野鳥の会の方が測定してるわけじゃないから(古) あてにならない・・? もっと沢山いた気がするーーー!! 
前回開催時はまったり見られたと記憶が・・ (試遊はほとんどしなかったけど)
 

>ひなちゃん、シアター体験出来て良かったよね!!!
どうせならシアターだけ、隣のホールを貸切でやってくれたらいいのに・・ [ぴかっ]
 セシル、もう一度聞きたいなーー
by (2007-05-18 13:39) 

美耶

>信乃っち
会場入り口で整理の人がカウンターをかちかち
しているのを、わたし見ました!
あのカチカチの中の一人にわたしたちも
入ってるのねん[わおっ]
試遊さえしなければもうちょっとまったりできたのかも
しれない…その点は付き合ってもらって
ホントスマナカッタ![たらー]
クローズドメガシアターについてはもうちょっと
主催側に何とかして欲しいね~~[むむっ]
by 美耶 (2007-05-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。