SSブログ

20070513  スクエニパーティー2007 クローズドメガシアター編 [◆ゲーム]

「入場編」
「『CCFF7』試遊編」 の続きです。

クローズドメガシアターに並び始めたのが9時55分くらい。その時点で60分待ちでした。
あとでよく考えてみたら、要は1回の上映で約1時間かかるのでわたしたちはその時点で次の上映回に入場できるよ、ってことだったのでした。
並んで待っているうちに一般入場が始まって、会場内が段々と混雑し始めたのがわかりました。
11時ちょっと前くらいにあとで合流しようと言っていたHちゃんが会場前についたと連絡が。外には長~い列ができてるみたいでした;;
11時くらいに列が動き出し、クローズドメガシアターの中へ。前回のゲームショーの時と違って会場内は椅子がずらーっと並べてあるだけ。え、ひな壇になってないの? と思いつつワクワクしながら上映を待ちました。
以下、クローズドメガシアターの感想です。

《PSP》 DISSIDIA FINAL FANTASY
前情報で知ってたけど、実際に動いてるのを見るとやっぱりスゴイ!
格ゲーっぽいけど画面を縦横無尽に飛び回ってる感じ? 画面大きくて迫力あるけどこれをPSPでやるの!? って感じがした…そして果たしてわたしに出来るのか?(笑)
クジャとジタン(FF9)が登場! クジャの声が石田彰! 似合いすぎだ!(笑)
ジタンはわからなかった(……けど後でナルト役の声優さんだと聞かされる。お名前忘れちゃった;;)
最後、光の戦士(FF1)がパッケージイラストそのままのポージングで登場してちょっと感動した。
んで、対するは炎の中から現れるセフィロス……またアンタが登場か!(笑)

《ケータイ》モノトーン
見るたびにやりたくなるけどau対応してないもん! ちぇっ!

《不明》キングダムハーツシリーズ
鎧のムービーがちょっと流れた。大画面で見るとやはり迫力。東京ゲームショウ2007で新プロジェクトの発表があるみたい。『キングダムハーツ3』か?

《NDS》すばらしきこのせかい
そろそろ発売なだけあってかなり突っ込んだ内容のムービー。キーワードがいろいろあった……ような気がするけど覚えてられなかった;;
テーマ曲も流れた。ごめん、JYONGIRIってアーティストをわたしは知らない;;

《ケータイ》The 3rd birthday
まったく寝耳に水だったのでビックリ! 『パラサイト・イヴ』の新作だよね?
でも、結局docomo用だしなー!

《PS3》FF13
初めてストーリーの解説を聞いた気がする…ライトニングのバトルに続いて金髪あんちゃん初登場。召喚したのはシヴァだと思われ。氷柱乱立、できた氷柱から氷柱へとバイクで疾走。カッコよかったvv

《ケータイ》FFアギト13
既出ムービー+@。制服に萌え(笑)。
だけど、結局d(以下略)。

《PS3》FFヴェルサス13
カッコイイ! カッコイイよ~!!
相棒が13本の包丁が…って言ってたのでちょっと笑う。包丁って!

《BD》FF7ACコンプリート
聖痕症候群の黒い痣がキモス。あんなにはっきり……(T-T)
坊ちゃんと会話するカダージュにセフィロスの陰がオーバーラップ。このシーン追加だよね?
特典もまたいろいろと付くっぽい。多分買う。きっと買う(爆)。

《ケータイ》BCFF7
au対応したけど上位機種じゃなきゃダメじゃん! わたしのケータイだってかなり新しいのに、使えないのが納得いかない。下位対応しないだろうしなー(T-T)

《ケータイ》DCFF7 ロストエピソード
結局d(以下略)。

《PSP》CCFF7
PVにかなりいろんなシーンが! もちろん、試遊した時に見たシーンも何個か含まれてました。
「LOVELESS」朗読するジェネシス、わけわかんないけどカッコヨス!
もちろんクラウドもセフィロスも登場。クラウドは相変わらず暗い…(笑)。
問題のトラックのシーンの続きが! 血塗れで叫ぶクラウド。えええええー!? ここで終わんの!? ちょっと涙ぐんでしまったよ;;
発売日は9月13日。最初14日を表示して戻す演出。なんでー? と思ったけど、後で考えてみたら9月14日ってACが発売された日じゃん! そこに引っ掛けてたのか!(←鈍いよ、わたし;;)
PSP本体との同梱版が発売されるみたい。ちょっと欲しい…(え!?)。
最後の最後に隠し玉(?)。サントリーからまたポーションが発売だって。今回は神羅バージョンらしい。ボトル、神羅ロゴ入りでカッコよかったけど、肝心の味はどうなんだろう……。
FF7関係のトレカが付いたりしたら……死ぬ。死んでしまう。

上映終了後、出口でCD引換券をもらう。やった! これで『DISSIDIA FF』のCDと収納ケースもらえるよ!
興奮覚めやらぬまま出ようとしたら「ポーション(神羅)ボトル」のサンプル展示が! 動転して写真撮り損ねちった;;
シアターを出て、引換券3枚を握り締めてCD交換にGO! ……で、もらえたのがこちらの戦利品です。
わーい(*^_^*)

会場浮遊編に続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。