SSブログ

20070513  スクエニパーティー2007 『CCFF7』試遊編 [◆ゲーム]

「入場編」 の続きです。

どうぞ~と案内されて入ったブース内はかなーり暗め。20個くらいのミニテーブルが設置されてました。
最近は列に負けて試遊に挑戦することがなかったのでちょっとドキドキです。
席にはヘッドセットと黒いPSPが。手に取ってみると、『CCFF7 特別編』みたいな画面(ザックス立ちポーズ)が表示されてて、“ジェネシスvsザックス”編と“vsバハムート”編が選べるようになってました。
取りあえずバハムートとの戦闘に勝てるわきゃないと思ったので、上に表示されてた“ジェネシスvsザックス”編をプレイすることにして、さて、開始。

最初のうちはストーリーモードっていうのかな、自分では全然ザックスを動かせません。いきなり始まったストーリーに???となりながらも話しは進んでいきます……。

・神羅ビルにジェネシスコピーが攻め込んできたと連絡を受けるザックスとセフィロス。
・二手に分かれて撃退することに。

自分でザックスを動かせるようになります。ほぼ迷うことなく一本道。途中敵(神羅兵? 見覚えのあるようなロボットも。FF7の時こういうのいなかったか?)と遭うたびに切り替えメッセージが出てシームレスにバトルモードに移行。
基本○ボタン連打……っつーか高井にはそれしか出来ず;;
LRボタンで戦う・魔法・アイテム等切り替えが出来るみたいなことが席前面に設置されてる説明書きに書いてあったけどそんな余裕なかったっす……。
あ、でも適当に押してたらザックスが自分にポーション使ってたみたい(みたい、って!爆)。
あと、戦闘が終わるたびに「終わりっ!」と叫ぶザックスが可愛かったvv

・神羅ビルから出るとタークスのレノとルードに会った。会話あり。
・ツォンとFF7BCに出て来た女(タークス)にも会った。女の子とは意味深(?)な会話あり。
・さらに敵と遭う。そのたび戦闘。
・いきなり出て来たジェネシスコピーと戦闘(ここのボス敵?)。

戦闘中に時々スロットが回ります。なんかザックスとかセフィロスとかクラウドとか(他にも)絵柄あり。どうやら3つ絵柄をそろえられると必殺技が出るみたい。
高井はもちろん、ことごとく揃えるのに失敗(爆)。てか、目押ししなくちゃいけないの? そんなの無理ー(T-T)
代わりにジェネシスがリールを揃えてザックスに必殺技を放ってくれちゃったりしてました。クソ。
ヤバイ、ここで俺死ぬのか!? と思ったけどなんとなく勝てちゃったへっぽこザックス(いや、へっぽこなのは高井;;)。

・セフィロスから連絡が入る。敵に与したらしいアンジールのことを聞かされて、セフィロスと会話するザックス。(以下うろ覚えですがこんな会話が!)

ザ「アンジールを抹殺するのか?(嫌そう)」
セ「そうだ。俺たちはアンジールを先に見つけ、任務に失敗するんだ」
ザ「…マジかよ!?(超嬉しそう)」
セ「そう。マジだ」

ザックスったらなんだか犬っころ属性付いてるよ!? セフィロス気のいいアニキ風!(笑)
はー、こんな時代もあったんだね……とちょっと遠い目。腐女子的萌えにほわわ~んとなりましたが「試遊ありがとうございました」っぽいメッセージが出て“vsジェネシス編”は終了。
まだ時間があったみたいなので“vsバハムート編”に進んでしばらく行ったところで「ハイお時間となりましたー。ありがとうございましたー」と退場時間になりました。

退場時に念願の『CCFF7』のCD-ROMゲット! やった~!

アクションRPGってことなのでどんなかなーと構えてましたけど、なんとなく連打だけでも進めました。取りあえず。
少なくとも『FF7DC』よりは動かしやすかった……ような気がする。較べちゃいけないのかもだけど(爆)。
映像は文句無く綺麗! 登場人物喋り捲り! 試遊できてよかったー!
発売がホント待遠しいです~。

そうそう、関係ないけどもPSPの画面が暗転で暗くなるたびに、画面に映りこんだ自分の顔が見えてギョッとしました。心臓に悪いなぁ、もう(笑)。

……で。
場面場面を反芻しながらブースを出たら、すでに試遊待ちの列が120分待ちに!
嘘……まだ一般入場始まってないのに…;;

時刻は9時45分頃。待っててくれた相棒と合流し、空いてるモバイルブースで『FF7DC ロストエピソード』を試遊してクリアファイルをもらい、一般入場が始まる前にクローズドメガシアターに並んじゃお!

……ってなわけで「クローズドメガシアター編」に続く!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。