SSブログ

20070621  朝日ソノラマが解散!? [◆読書]

えええええ!?

朝日ソノラマが解散!!?

当社は9月で店仕舞いします

ソノラマ文庫のメールマガジン臨時号が来て、初めて知ったさ……;;

うわーん、悲しいヨ~~!
ソノラマ文庫って、それこそ30年前からお世話になって、夢中になって読みふけったレーベルだったのに!
クラッシャー・ジョウとかキマイラ吼とかトレジャーハンターシリーズとか吸血鬼ハンター“D”とか、マイナーなところではハンター&ウィッチとか魔獣学園とかさぁ!!
本棚に緑色の背表紙(今は白だけどね)をずらーっと並べて悦に入ってたものなのに~~゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、朝日新聞社が出版権を引き継いで、ブランドは生き続けます、ってことだけども。

あああ、やっぱり出版業界って不況なんだなー……;;
ショックだー_| ̄|○|||


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

よしでん

あわわわわ!
百鬼夜行抄、文庫本買ってマスですよ〜!
ネムキは廃刊になったりしませんよね?
うわー、店じまいですか、そうきましたか…。
紙媒体の仕事をしていると、
そのうち自分にもって思ってしまう今日この頃ですが、
朝日ソノラマまで…orz
by よしでん (2007-06-22 12:18) 

[わーん] えええっ!? びっくりです!!
大学生の頃、地元の書店でバイトしてて、文庫コーナー配属のときに、背表紙を綺麗に並べて悦に入ってましたーー
 って。やること同じ・・?
新ブランド、装丁とかあまり変えて欲しくないなー
某BLのとこだって、復活した際は同じようなデザインにしてくれたし・・ [はぁっ]
 
by (2007-06-22 13:42) 

美耶

>よしでんさん
ネムキどうなっちゃうんでしょうねー(T_T)
百鬼夜行抄は買ってませんでしたが、わたしPetshop of Horrors買ってますよ~;;

最近はいろんな出版社さんの悲しい話を聞くのでホント切ないですねぇ…[わーん]
by 美耶 (2007-06-24 16:06) 

美耶

>信乃っち
朝日ソノラマ→朝日新聞社っていうと、なんかだいぶイメージ変わっちゃうような気がするのよ…[わーん]
今となっては買ってるのって吸血鬼ハンター“D”のシリーズくらいしかないんだけど、また装丁変わるかと思うと[たらー]
by 美耶 (2007-06-24 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。