SSブログ

20070902  FF7 10th アニバーサリーギャラリーに行ってきた! [┣FINAL FANTASY]

8/31~9/2まで3日間限定公開の、“FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery”に行ってきました!
表参道に初めて行ったよ(笑)。


午後からお友達が参加している合唱団のコンサートにお呼ばれしてたので、とにかく早めに行かなくちゃ……ってことで、初日に行かれたSさんの情報を参考に11時開場のところ現地に10時着で突撃。
行ったらすでに開場待ちの列ができてたけどね;;
ただ、その時すでに整理券(赤いリストバンド)が配られてて12時から入れますということだったので、並ばずに最寄のカフェで優雅にお茶(爆)。早めのお昼ご飯を食べて、11時半くらいに会場に戻り、入場待ちの列に加わりました。
12時になると割とすぐに列が動いて、会場内に入場。
入り口のところの物販スペースで相棒Sが2枚組ポスターをお買い上げ~。

ホールに入って、始めに目に付いたのはミッドガルの模型。
……ん? な、なんか思ってたよりもちゃちい??(失礼;;) 魔晄炉から煙出てると聞いたんだけどわからなかった(^_^;)
なんというか、明るい光の中で見るミッドガルってちょっとイメージが違うのかな? 暗いところでボ~ッと光ってたら雰囲気出るのかもしらん。

原画が展示してあるところには写真撮影待ちの列が。こういうところで写真撮影OKなのって珍しいよね? ご多分に漏れずわたし達も並ぶ。
みんな写真撮影に気合入れてるのでなかなか列が進まない(苦笑)。並んでる間に会場内に設置してあるモニターに見入る。
『CCFF7』のPVはもちろん、『FF7』やら『FF7AC』のPVがテンコ盛り。
見てるうちにまた『FF7』をプレイしたくなる。……ヤバイ、気持ち盛り上がって涙出そう(笑)。
大好きなバイククラウドの原画があって激写してしまいました。今度PCの壁紙にしよう(爆)。
ラストシーンあたりの絵コンテも置いてあって見入ってしまいましたわvv

あっちには1/1スケールのバスタードソードがありーの、こっちにはポーション第2弾第3弾の展示がありーのでとにかく写真を撮りまくる。
13日にe-storeからやってくる限定同梱版も展示してあったので、相棒Sに「これがうちに来るんだよー」などとさりげなく主張しつつニヤニヤしてしまったり。
20日発売の新しいPSPの展示もあって、その色の綺麗さにうっとりする。グロスっぽく光っててすごく綺麗……! 一押しピンク。次点ブルー。パープルがもうちょっとはっきりした色合いだったらよかったのになー。
うちに来る限定版はシルバーだけど、これも超綺麗。もったいなくて使えなかったらどうしよう!(笑)
そしたらまたPSP買う?(爆)

らせん状のスロープの壁にCGのパネルがぐるーっと展示されてて、もれなくそれも写真に収めながら約1時間半会場内を回遊してました。
試遊はまぁ、この前スクエニパーティーで触ったからいいやって感じで(^_^;)
あとの予定も詰まってるので1時半に会場を後にしました。

帰りがけにもう1個整理券代わりのリストバンドもらえないかなーと会場前をウロウロしてみたけど配ってなかった;;
さっき入場する時には「1時から“3時入場できます”の整理券を配ります」って書いた札を持ったスタッフの人がいたのに。
人が途切れないから整理券配るのも大変なのね(^_^;)

お友達のコンサートは初台で2時から!
スミマセン、遅れて……章の途中で会場の係員さんに誘導してもらって、かろうじて3階席の端っこに座ることが出来ましたわ。
教会音楽って正直門外漢なので、ちょっと気持ちいいα波が出ちゃって――早起きしたせいもあるかも――半分くらいうつらうつらしてたかも……でも、綺麗な音楽で心洗われたのは確かよ! ハレルヤコーラスはしっかり聴いたし!
お招きいただいてどうもありがとう! 今度お疲れ様会やろうね!

……で、初台まで来たなら外せないのはスクエニショップ。
前に1回だけ行ったことがあったけどちょっと逆走しちゃって迷子などになりつつ;;
魔洸に浸かったセフィロス(上半身のみ。笑)と、この間はなかったガックンジェネシスのお衣装などを激写して帰ってきました。

あー、盛りだくさんで楽しい1日だったよ!

写真、少ないですが、サイドバーのところにアップしてみました。もし欲しいのがあったらご自由にお持ち帰りください♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ひなぞ~。

展示会は私も行きたかったけど
さすがに余裕なくて無理だったし
レポ楽しく読ませていただきました~[はぁと]

さらにお疲れの中ご足労いただいちゃって;
けどα波が出るくらいゆっくりして
もらえたようで何よりです[あせっ]
by ひなぞ~。 (2007-09-04 22:24) 

さとりーん

ミッドガル、ちゃっちーよね(^-^;
もっとしっかり色塗るとかリアル感出して欲しかったです。「型取りました」だけって感じなんだもん。
でも、今まで全然いけなかったイベントに行けるようになって嬉しいですv
by さとりーん (2007-09-05 00:11) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
日程的にちょっと無理そうだったから
展示会はお誘いできなくて[あせっ]
また今度どんな感じだったかお話しますねー[わはっ]

コンサートお招きいただきホントにありがとう!
クラシックコンサートは久しぶりだったから
けっこう面白かったです[はぁと]
ハレルヤコーラスの部分だけは知ってたけど
前後にはずーっと他の曲がくっついてるものなのね。
勉強になりました[じーっ]
by 美耶 (2007-09-05 02:49) 

美耶

>さとりーんさん
ミッドガル、行く前の情報収集でもうちょっと重厚な感じを想像してたので、実物を見て「!?」となりました(笑)。
やはりミッドガルは暗いとこで見ないと?[どくろ]

関東に住んでるとやはりいろんなイベントに
行きやすくていいよね[はーと]
今度何かあったらご一緒しましょー[おんぷ]
by 美耶 (2007-09-05 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。