SSブログ

20070923  東京ゲームショウに行ってきた。 [◆ゲーム]

東京ゲームショウに行ってきました。
会場の様子とかは、詳しいニュースサイトさんがたくさんあるのでパス!(爆)
とにかく今年は半端ない人の多さだった模様。やっぱりね……orz

今年はとうとう最大の目的■エニのクローズドメガシアターにも入れなかったし!
こんなの初めてだよ!゚(゚´Д`゚)゚。
「ええ~っ、入れないの~~!?」と言いつつ『FF4(DS)』の試遊をしてたりしたのですが、そうこうするうちに同行のHちゃんが「いい場所があったよ」と……(笑)。
結果、最大の目的を半分だけ達成することが出来ました(^_^;)
まっ、少しでも見られればいいよね!

少しだけ…

『FF4』の試遊はゲームショウ仕様の特別ミッションでしたわw
セシルがカインとバロン城を出るとローザやテラやリディアが一緒にいて、ミストの洞窟にアントリオンを倒しに行くという……ありえねー! な設定がおかしかったです。
パーティーの人数が多いし(5人)、モンスターもいっぱい出るしで、DSの小さい画面にキャラがいっぱいいっぱい!
画面は『FF3(DS)』の方が見やすくてよかったなー。製品版ではもう少し何とかなんないかしら? 発売まであと3ヶ月切ったからもう無理か;;
とりあえず今のとこ購入予定。会場内で流れてたムービー中、カインの声が渋くてちょっとvvとなりました(笑)。

■エニでもらった。

あとはまぁ、会場内をふらーふらーと歩き回って、無料配布のパンフレットやDVDをもらったり。
■エニ以外ではKONAMIの『TIME HOLLOW 奪われた過去を求めて』が気になったかな。

同行したお友達の皆さん、当日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
ゲームショウそのものも面白かったけど、そのほかにいろいろと萌え話ができたりしてすっごく楽しかったです(*^_^*)
また機会があったらよろしくねー!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

さとりーん

ご一緒させてくれてありがとうございました(^^)
一人じゃたどり着けなかったよう。
たくさん話せて楽しかったです。また遊ぼうねーv

Sさん、Hさん楽しくお話ししてくれてありがとうございました。

私もやっぱ新型欲しいと買いに行ったけど売り切れ・・。
別の店に電話したら白だけあるって言われたけど
やっぱピンクがいいよね!
ヨドで買いたいので(ポイント使いたい)早く入荷しますように。
by さとりーん (2007-09-26 18:59) 

ひなぞ~。

ほんと、シアターに入れなかったのは
残念でした~[あせっ]
けど、不幸中の幸い(!?)で
ベストポイントを見つけられてらっき~でした[はぁと]
とりあえず雰囲気だけはわかったような?

さとりーんさんもご一緒できて楽しかったです[おんぷ]
人見知りゆえに失礼があったらスミマセヌ~;;;

当日地元のゲームショップに寄って
端子を購入して初めてテレビ画面でプレイしました。
うう~ん…いい感じ[はぁと]
けど結局就寝前に本体でプレイしてます(^^;
by ひなぞ~。 (2007-09-26 21:05) 

美耶

>さとりーんさん
こちらこそ楽しかったですよぉ、ぜひまたご一緒に[はーと]
クローズドメガシアターを一番見せたかったのに
それが叶わずちょっと凹み気味ですが…
次は必ず!(でも今のままだと無理か;;)

PSP、それなりにあるなーと思ってたけど、
やはりヨドなどの人気店舗では売り切れなのね[たらー]
早くローズピンクGETできるといいね[はれ2]
by 美耶 (2007-09-27 02:24) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
ベストポイント発見ありがとう!
アレがなければホントにがっかりしちゃってた
ところだったヨ[わーん]

テレビに繋げるといい感じ[はぁと]ですか!
いいなぁ、うらやましいなぁ!
やっぱりこの冬にテレビ購入を考えるかなぁ…[うーむ]
by 美耶 (2007-09-27 02:27) 

さとりーん

>ひなぞ~さん
初めてだったのに楽しくお話ししてくださってありがとう。
美耶さんのお友達はやっぱいい人ばっかりだーと思いました(^^)
私こそ人見知りしない分ずけずけ話して失礼じゃなかったか心配です。
また遊んでくださいねーv

半分だけでも見れて満足です。
雰囲気はしっかり味わえました。
どんな様子かなんとなくは分かったので入れなくてのガッカリ度は少なかったですv
でも来年は入りたいですね[はぁと]
by さとりーん (2007-09-27 09:45) 

遅ればせながら・・みなさま、TGSお疲れ様でした!!
ほんとに1日楽しかったでーす!
ゲームやらないくせに映像見たがる変な奴ですみません!
あちこち、行きたがってしまったようで、欲張りっこでした;;

さとりーんさん、やっとお会い出来て沢山お話できて楽しかったで~~す!![はぁと]
色々聞いてしまったり、お久しぶりだからちょっと緊張ぎみな私でしたが、また遊びにいきましょうね!
人ごみも凄かったけど、GETした販促ものも結構良かったですよねー [はれ2]

ひなちゃん、みやちゃん、
いつもありがとうでっす! 無駄に詳しいフリをしましたが、実際はゲームしないから・・;
 来月は「戦国BASARA」を借りてやろうかと思ってます。
スクエニはほんとに見た気分になれました! 来年はもっと早起きしますから、アウトでなくインで、是非!! [にこっ] 
by (2007-09-28 00:51) 

美耶

>信乃っち
当日はお疲れ様でしたー。
来年は10月開催らしいですよ?
ちょっと(いやだいぶ)早起きしようかな、と
今から画策中…[どくろ]

『戦国BASARA』やるの!?
アレってボタン連打で進めるものなのかしら…[はてな]
by 美耶 (2007-09-29 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。