SSブログ

20080328  建国宣言!(小さな王様と約束の国プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

無事建国いたしました!

アスラン王のリーシェント国です。

お名前はガ○○ムからじゃないのよ(^_^;)
王国名は悩んだ悩んだ;; ぷちと一緒に悩んだ挙句(笑)、特に理由もなくこのような国名になりました(爆)。
どこからひねり出したんだ、わたし;;

今のところまだ3日目を経過したあたり……なので、出来ること少ないー。

ヌンチャクリモコンを借りなかったので移動が難しいヨ!
国民追いかけて話しかけようとしても、十字キーとAボタンの切り替えが上手くいかんorz
……明日ぷちにヌンチャクも貸してもらおう(^_^;)


小さな王様と約束の国ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル公式スターターブック (SE-MOOK)

小さな王様と約束の国ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル公式スターターブック (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

国造りの指南書はいまのところこれ一択。

いや、Wiiウェアゆえマニュアルもオンラインなので;;
操作方法も手探り状態なので仕方なく買ってきてみた。
ソフト代1500円に比して本1000円は高いよねぇ(*´д`)=з


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

よしでん

そうなのですよ、説明書がオンライン!
私も本が欲しいのですが、あれよあれよと進むうちに
いつの間にか70日超えまして、とりあえず行けるところまで
いっとこうかなと思います。
悩んだらもう1回建国し直すか、本買います(^ ^;)
我が「クラウディア」国は今やっとパーティーを組んでの冒険が出来るようになったところです。
始めたら止められないので、美耶さんはすぐに私を追い抜くかもしれません(笑)

上記事のポケモン牧場を拝見しましたが、
映像を見ただけで欲しくなりました〜。
残り1500ポイント残っているんですけど、
家人が「ピンポン」が欲しいと言い出しました。
2人で出来るゲームが欲しいので考え中です。
by よしでん (2008-03-31 10:32) 

美耶

>よしでんさん
70日! 進んでますね~!
我が「リーシェント」国は今建国50日くらいです。
パーティーを組めるようにはなってますけど、
まだ宿屋と商館ができてない…。
公式ガイドブックには第2章までしか載ってないので、
70日目まで行ってるともうあまり役に立たないかもです(^_^;)
王国の地図が載ってるのがありがたいですが、
それもネットで拾えますしねぇ(苦笑)。

「ポケモン牧場」は、DSのダイヤモンド&パールを
持ってないとちょっとかったるいかもですよ?
預けないと思うようにポケモンが増えないので…。
ただ、ポケモンがちょこちょこと動くさまを見てるだけで
癒される(笑)ので、1000ポイントだし購入するのもアリかも。
by 美耶 (2008-04-01 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。