SSブログ

20080413  君は何処に落ちたい? [◆アニメ/コミック]

「ジョウ……君は、何処に落ちたい?」

高井、テレビの前で声にならない悲鳴をあげました。

うひゃーーー!

はい、もうまったく今更なことは承知なんですが、先月末にBS2で放送されてた『とことん!石ノ森章太郎』を順に見てましてー、ようやく『サイボーグ009』を見終わったところなんであります。

上記のセリフは3期009のほぼラストの002のセリフ。
敵を宇宙で倒したジョウを助けに宇宙まで追いかけてきたはいいものの、ふたりが地球に帰りつくまでの燃料がもうない……僕を置いて君だけが帰れと言うジョウにリンクは死ぬ時は一緒だとこのセリフを告げるのでした。
コミックス読んだ時も、3期をリアルタイムで見てた時(もう5年も前!)も、そして今も、見てるこっちがドキドキです。
009では腐女子になり損ねた(ジョウが好き過ぎてカップリングとか思い及ばない。笑)高井ですら、これどんな愛の告白!?と思いましたもんね(爆)。

1期、2期、3期と放送された『サイボーグ009』、1期以外はリアルタイムで見てました!
井上和彦さん演ずる島村ジョウ大好きだった!!
当時はビデオなんかないからさ、ホントテレビに噛り付くようにして見ていたさ。画面にカメラを向けて写真撮ったりもしていたなー。あの写真の数々は今何処に?(笑)
3期の平成009は、もう大騒ぎだった。009が櫻井君だったし。元々好きだった櫻井君(目をつけたのはプリーティアの細の時。笑)がジョウを演じることになったと知った時、どんなに嬉しかったか。幕張くんだりまでトークショウ観に行ったりもした。相棒は森久保君が目当てだったよな(笑)。

2期にしても3期にしても、想い出が走馬灯のように(死にません)。
そしてそんなわたしは触発されて我慢できずにまたぽちしてしまいました…… orz

2012 009 conclusion GOD’S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉

2012 009 conclusion GOD’S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉

  • 作者: 石ノ森 章太郎
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本

完結していない009の完結編となる小説。1年以上も前に出ていたのに知らなかった……流石にこれを図書館にリクエストするわけにもいかず;;
おいおい読みたいと思いますわ。

サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 3

サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 3

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD

009の中でも大好きな「結晶時間」が収録されているDVD。あの時DVDレコーダーを持っていさえすれば……!
今でも時々観たくなるのでついに購入。当時フィギュア付きの限定版が発売されていたのですがフィギュアいらねーから安くして! と思って買い損ねてしまったという曰くつきです(笑)。
「結晶時間」に関しては語ると長~~くなるので、語りません。とりあえず加速装置が壊れちゃう(?)お話です(爆)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。