SSブログ

20080430  キャンペーン参加。ついでに記事紹介。 [◆BLOG/カスタマイズ]

nice! でポイントゲット!「7つの新機能登場!!キャンペーン」 Vol.5

現在so-net blogでは上記キャンペーンを実施中。
高井も一応毎週チェックしてはnice!を送ってるんですけど、これがなかなか3000越えないんだよね……(^_^;)
実際のところso-net blogユーザーってどれくらいいるのかね? と疑問に思うところであります(爆)。

さて、今回のVol.5は「デザインカスタマイズにチャレンジ」ってことだったので高井の興味のあるところでもあり、積極的に紹介してみまっす。

Vol.5 デザインカスタマイズにチャレンジ

デザインのカスタマイズ機能が大幅にパワーアップしたSo-net blogで自分だけのオリジナルブログデザインを作ろう。
今回、So-net blogではカスタマイズできるスキンが大幅に増量。お気に入りスキンのCSS(スタイルシート)を編集してアップロードした画像をヘッダに表示したり、背景や文字の色を変更したり、自分だけのオリジナルデザインにチャレンジしよう!

今回、So-net blogでは190点のスキンのCSSカスタマイズに対応しました。(ただし、スペシャルとSo-netキャラクターのスキンは除く)お気に入りのスキンを自分好みにカスタマイズできるので、一からデザインを作るよりも断然カンタン。『このスキンのヘッダ画像だけ変えたいな。』、『リンクの色だけ変更したいな。』、『背景に画像を表示したいな。』と思っている方は是非チャレンジしてみてください。

(以下省略)


詳細はリンク先で読んでくださいまし~。

スキンのカスタマイズは高井もいろいろと試行錯誤しておりますが、いまだによくわかんないことばっかりッス。
一応5月(もう明日だ!)になったら桜は引っ込めて次のスキンを……と仕込んではいるのですが。
まぁ、なかなか思うようにはいかないので、日々これ精進! ですな(^_^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。