SSブログ

20080523  韓国料理 [◆日記・雑感]

最近、韓国料理が好きな高井です。
キムチは食卓の常備品(笑)。

さて、そんな高井は本日本社出張になった(午後半日会議室に缶づめ。それなりに有意義な会議でした……)ついでに、相棒と共にネットで目をつけていた韓国料理屋さんに突撃して来ましたよ。

韓国家庭料理 コリアンキッチン市場 吉祥寺ロンロン店  [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ

このシジャン(市場)っていうお店、前に初台のオペラシティに行った時に入ったんだよね。
んで、その時に安くてそれなりに美味しく食べられる! っていうんで目をつけていたのだ。
都内だとあと汐留と八重洲にあるみたい? ちょっと普段の行動範囲と違うのでなかなか行けないのよさ(笑)。

高井はプルコギビビンバセット頼んではふはふ完食。ついでに豚キムチチヂミも頼んで相棒と半分こしたですよ。
ウマー(^_^)

C・シネンシス帰り道の途上寄った吉祥寺ヨドバシでガチャを回す。
見るとつい回してしまう……(無駄遣い)。

「もやしもんムギュムギュマスコット」のC・シネンシス。
掴むとむぎゅっと潰れます(笑)。

全6種のラインナップのうち、この菌だけ何者だかわかんなかった……のですが、調べたところ“虫草菌。冬虫夏草の元。”と判明。
あー……いたね、そんなの(笑)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。