SSブログ

20080823  怖いよー!(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

「シグマハーモニクス」が第三楽章まで終わってちょっと一休みしようかなって感じになったので、今度は「モンハン」に挑戦ですよ。

全然"一休みしよう”ってなってない!!(笑)

全然わかんないなりに進めまして、いまやっと村★1クエストのポポ狩りまで終わりました。
が。

ティガレックス怖ぇよ!

わたしは静かに(?)ポポを狩りたいのになんでちょっかい出してくるの!?(>_<)
やだやだもー! って逃げ回ってるうちに時間はなくなってくるし、そんな時に限って目指すアイテム剥ぎ取れないし!
半泣きになりながら逃げてたら結局後ろからどつかれて、初めて担架に乗せられる羽目になりましたorz
まぁ、クエスト自体は何とかぎりぎりでクリアできたけどさ。
報酬引かれちゃうしいいことないよ、もうっ゚(゚´Д`゚)゚。

とにかく攻撃が当たんねー。片手剣は隙がない入門者用の剣? と思って片手剣使ってるけど、それでも当たんない。
アナログパッドの入り方もなんかうまくいかないし、PSPの調子が悪いんじゃないの、これっ! むきーっ!
ってなってみたものの……ようは使用者のスキルの問題ってことですかそうですか;;

やっぱりモンハン、難しいよ……(^_^;)





タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

さとりーん

私も片手剣でがんばってるんだけど当たらない当たらないorz
おりゃーーって切り込んだらスカッと空振り多くて恥ずかしいです(^-^;

視点移動してる間に攻撃されるし難しいよねえ。
太刀は攻撃力高くていいらしいと聞いたので持ち替えてみたらますます当たらないよ・・・。

ダチョウを倒せるようになったようにきっと慣れるよ!と信じてがんばろうね・・。
恐竜に囲まれると心が折れそう・・・・。
by さとりーん (2008-08-24 23:14) 

美耶

>さとりーんさん
心折れそうになるよね……;;
攻略本には“片手剣は手数が多く入門者向け”なんて
書いてあるけど、当たらなきゃ意味がないっつーの(^_^;)
ティガレックスにどつかれたのが今かなりトラウマになってますよ、
ゆくゆくはあんなのに立ち向かわなきゃいけないと思うとorz
太刀かー、わたしもちょっと持ち替えに挑戦してみるかなー。
お互いがんばりましょー。

by 美耶 (2008-08-25 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。