SSブログ

20080824  B型女の取扱説明書(トリセツ) [◆読書]


B型女の取扱説明書(トリセツ)

B型女の取扱説明書(トリセツ)

  • 作者: 神田 和花
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

B型女性の無愛想さにがっくり落ち込んでしまったり。なんだかいつも振り回されて、自分にもB型女性にも腹が立ってしまったり。へんにデレデレしていたかと思うと、いきなりツンケンして一喜一憂してみたり…。つかみどころのないB型女は多くの人にとって戸惑いのタネ。そんなB型女性はどんな性格で、どうすれば上手に取り扱えるのかを教えてくれるのが本書です。

モンハンの攻略本を買いに行った本屋で見つけてしまったこの本。
購入したわけではないのですが、店頭で手に取ってみてあまりにも自分にハマるので大受けしてしまったよ。
なんつーか、高井はB型女なので、自分で読むより人に読んで欲しい……(笑)。

血液型別性格診断を信じてるわけでは決してないけど、この本に書いてあること割と当たってたっす……扱いにくい性格ですんません(^_^;)




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

shino

トリセツあんま読まない人なんですが、俄然読んでみたくなりましたーー[じーっ]
最近よく売れてる血液型の本もチラ見したら
笑える内容だったよねー 
A型は、まあいつもの如しなんだけど・・

もっと奇想天外に書けないのか・?
A型にそれを求めちゃいかんか・・・[うーむ]


 
by shino (2008-08-27 18:12) 

さとりーん

私もB型です。
見かけたら立ち読みしてくるー[わはっ]

リラックマのがちゃぽんスーパーボールをしてみたよ。
猫が遊ぶかなと。
あんまり興味持ってもらえなかったようorz
可愛いので飾っておこう。
by さとりーん (2008-08-27 19:56) 

ひなぞ~。

私も最近この手の本を立ち読みしました!
けどO型な私には当てはまらないことも多いし、
最近ヘコむことも多すぎて[たらー]
なんか私はすべての血液型の
ミックスって感じがしてますぉ~?(多重人格?)
4タイプに分けるにはキツいやろ~って感じです[わーん]
by ひなぞ~。 (2008-08-27 21:36) 

美耶

>信乃っち
普段B型女の脅威にさらされている、まさにあなたのような
人に読んでもらいたい本でした!(笑)
店頭で笑いをかみ殺すのが大変だったよ[がーん]
B型のはちゃめちゃなところを「そうそう~!(笑)」と
笑い飛ばせるのがB型のB型たる所以だと思いますにょ[どくろ]
良いことが書いてあっても悪いことが書いてあっても
気にしない気にしなーい(爆)。
by 美耶 (2008-08-27 21:57) 

美耶

>さとりーんさん
そうそう、さとりーんさんもB型だったよね!
どピンクの目立つ本なので、本屋で見かけたら
見てみてー。けっこう笑えたですw

こまちゃんスーパーボールはあんまりお気に召さなかったよう?
散々遊ばれて傷だらけになっちゃうのもリラックマファンとしては
複雑な気持ち…(笑)なので、飾っておいてあげてくださいな[わはっ]


by 美耶 (2008-08-27 22:05) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
まぁ、こういう本は当たるも八卦当たらぬも八卦的に
適当に笑い飛ばすのが一番とは思ってるんだけどね(^_^;)
そりゃ全部4タイプに綺麗に分けられるわけないもんね(笑)。

わたしの場合、「B型だから!」とゴーイングマイウェイを
通すことが多いので、逆説的に生きやすいです(爆)。
周りの人、振り回してごめんね、って感じ…[たらー]

by 美耶 (2008-08-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。