SSブログ

20080918  GO! GO! 合同クエスト(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

会社帰りにKoko先輩と待ち合わせてモンハン合同クエストに挑戦してきましたー!
Kokoさん、お誘いありがとーう! 残業はまずない仕事なのでいつでも参上するにょ!(笑)

まずは軽く食事などしつつ、お互いのモンハンプレイ状況などを語り合う。
ティガ討伐を果たして★5に上がってるKokoさんに、ティガに殺られちゃうと愚痴るわたし……。お互い常日頃アクション苦手! と言っているふたりなので、励まされてちょっとまた頑張ろうか! と気持ちを新たにしたよ。
お夕飯も早々に、次はマックに移動。窓際の並んで座れる席に陣取って、いそいそとPSPを取り出しました。

それで、まぁお互い緊急に欲しい素材はないよね、と確認しつつそのうち欲しくなるであろう(笑)素材GETを目指してリオレウス討伐に向かうことに。
わたしにとってはまだ遭遇していない敵!
すでに何回かクエストをこなしたKokoさんにアドバイスをもらいながら森林フィールドを走り回りました。

おおう、これが夫婦竜と有名な(?)リオの夫のほうかー!
こいつから追い剥ぎすると、確か炎属性の太刀が次の段階に強化できるはず……。

なーんてことは、クエスト中は頭からぶっ飛んでたけどね!(爆)

でも、やっぱり合同クエスト楽しい!
ソロプレイだとオトモアイルーがくっついてきてくれるけど、でもアイルーとは意思の疎通が今ひとつ図れないからね……よく爆弾で吹っ飛ばされてるし(^_^;)
合同クエストはちょこちょこ打ち合わせ(?)しながら、“一緒に戦ってる”って感じが楽しい。
「こっちで気を引くねー」
「罠仕掛けるねー」
「やった! かかった!」
などと、ハマると楽しいよ! 仲良くふたりで吹っ飛ばされたりしても(笑)。

結局レウス×2回+レイア×1回のクエストをこなして、今日のところはお開き、ということに……。
ああ、楽しいから時間が経つのがあっという間だった!
今度また一緒にクエストやりましょーねっ(^_^)v



タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。