SSブログ

20080921  HR2になりました!(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

今日はLayla師匠に付き合ってもらってひと狩り行こうか! ってことになりまして……。
先日合同クエストを楽しんだカラオケBOXに3時間(笑)こもって、歌も唄わずクエストに励みましたー。
3時間で5クエ……だったかな?
当然師匠のほうが先に進んでるので、もっぱらMiyaが“アレが欲しい~”だの“HR上げたい~”と付き合ってもらったわけで……色々とお世話になりありがとうです、師匠!(笑)

まずは、MiyaのHRを上げるべく緊急クエストドドブランゴに挑戦。師匠は片手剣に、Miyaは火属性の太刀に持ち替えて、牙を折るぞ! と挑んだのはいいものの、やっぱり所詮へっぽこなわたし……せっかくドドが眠ってるところを急襲したのに、頭にガツンと食らわせるはずが全然明後日の方向に太刀を振り下ろしてドドを起こしちゃう始末……。
ごめん、師匠、不甲斐ない弟子(?)でー。゜(゜´Д`゜)゜。
ダメだー、折れないーと言いつつ結局ドドを倒しちゃったのですが、師匠が「折れてるよ? このアングルで見ると牙が短くなってる」と。
あれ? ホント?
報酬で破壊報酬(牙)が出てたので、結局折れてたみたいです。ほっ(^_^;

緊急クエストをクリアしたのでやっとハンターランクが2に上がりましたーヽ(^o^)丿

その後、睡眠属性付片手剣用の素材を手に入れるべく、ガノトトスを狩ることに。こやつはすぐに水の中に潜っちゃうので狩り難いのです;;
せっかく持ち込んだ音爆弾を上手く活用できないわたし……(^_^;
師匠はその間にも罠を仕掛けたりトトスを麻痺させたり。大活躍ですにゃ!
太刀使いのためトトスがぶんぶん振る尻尾が怖くて近づけないMiya。怖い怖いと言っていたら、師匠が「ガードのない武器じゃ近づけないよね(笑)」と。
そういう師匠はカッコいいランスでがっつんがっつんガードしてます。えー、だって師匠太刀がいいって最初ゆってたじゃん……
「ランス使えたほうが楽?」と聞くと「慣れの問題があるからね」と。
わーん、それじゃやっぱりランス使えないじゃん、やっと太刀の間合いに慣れてきた(ような気がする)段階なんだもん……orz
トトスを2回狩って、欲しい素材(水竜のひれ×5個)のうちなんとか4個まで揃ったのですが、そんなMiyaを尻目に師匠は「ひれが3つ出たー、また出たー」などと軽ーくわたしの欲しい素材をGETしちゃってる模様。
……恐るべし、物欲センサー!(泣)

集会所☆4のキークエストを潰そう、ってことでヤオザミを狩ったりドスイーオスを狩ったり。ショウグンギザミを狩るキークエが火山か沼地かどっちだ? といいつつ火山に行ったら実は沼地のほうがキークエだったり(爆)。

あっ、あと師匠のオトモアイルーとうちのオトモと配信で交換してきた!(……と、いっても、お互いのコピーを交換し合う感じ? オトモがいなくなるわけではないので)
いただいたクリスタルは“爆弾好き”な子でした。懐いてくれるまではまた爆弾で吹っ飛ばされるか、なー(^_^;)

と、まぁそんなこんなで、がっつりモンハン楽しんできました! 合同クエストやるとモチベーション上がるね!
今日もありがとう、師匠!
またご指導よろしくお願いしまっす。


タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。