SSブログ

20080920  ティガレックス捕獲成功!(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

やったー! やったよー!!
村クエスト★5昇格緊急クエスト「絶対強者」をクリアできたよー\(≧▽≦)/

こんなに喜ぶのには訳があります。

Miyaは、これまでに7回クエスト失敗していたのでしたー(*´д`)=з

もうね、諦めちゃおうかと思ったよ。
武器は斬破刀(雷属性なので有利)持った、防具も今できうる限りいいもの揃えた。
回復薬、回復薬Gを目いっぱい、しまいには秘薬まで持ち込んだ。
でも、勝てなかった。

都合3日間くらい、クエスト受注しては3乙して振り出しに戻る、というのを繰り返してた。
多分欲張って突っ込みすぎなんだろうな、とは思ってたけども、その見極めが高井には難しかった。
ティガは両翼長いから当たり判定大きいし、回避しようとして失敗→つっ転ばされる→ピヨる→殴られる→昇天、と何度繰り返したことか!

この1回を寝る前の最後の挑戦にしようと決めて、慎重に慎重に少しずつ削っていって、回復手段も尽きかけた、ティガは赤面して怒り心頭だし、時間も10分切った、もうあとがないー!
……と思ったら、なんだかティガがねぐらに飛んでった。
あれ? あれれ?
足、引きずるとかしてたっけ?? わたしいっぱいいっぱいになっちゃってて、そんな、あんた弱ってるなんて兆候全然わかんなかったよ?
でも、もう時間もない! ダメでもともと~、な気持ちでねぐらを急襲。
……奴は寝てました。
近寄っていってしびれ罠設置。でも、かからない。うわ、もっと寄っていってかけなくちゃダメだったの!? と焦りながら仕方なく切りつけて起こす。
奴が2,3歩歩いて……やったー、罠にかかった!!
どう見ても弱ってるようには見えなかったけど、ぼふんぼふん! と捕獲用麻酔玉を投げつけたら……。

クエスト成功しました

待望のメッセージが! 出たぁぁぁ!! ゚(゚´Д`゚)゚。

ああ、ここまで長かった! これでやっと次のレベルに進めるよー!
いろいろとアドバイスくれたKoko先輩、Layla師匠、ありがとー。なんだかおふたりとももう★6に進んじゃったということですが……Miyaを見捨てないでね(^_^;)

轟竜ティガレックスもうしばらくは顔も見たくないが……。
こんな奴に高井は苦労してました、ってことで(*´д`)=з


タグ:モンハン
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

さとりーん

おめでとう[はぁと]

分かる分かるわーーそうなのよーー!って読んじゃったw
ほんときついよね・・・・。
もう見たくないよね(ToT)
★5クエストいっぱい残っていて、その1つにもう一つティガがあったよね・・。
やりたくないなあ。

罠にかからないのはほんと焦るよね(>_<)
アレからレウスを何度かやったんだけど足元じゃないとだめみたい。
多分翼の脇に設置したら立ち上がって引っかからないみたい。
レウスは向こう側に回り込んで足元に設置するとイケル。
その前にランポスを露払いでしておくにょ!
起こされると困るから(ToT)
by さとりーん (2008-09-20 20:51) 

ナイト

初めまして、こん○○わ!
ティガ捕獲
オメデト〜ございます
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
ますます強いモンちゃんが出て来ますが
諦めない気持ちで、頑張って下さい(^▽^)/
by ナイト (2008-09-20 21:13) 

美耶

>さとりーんさん
やっと! やっとですよー(ToT)
もう喜ぶより何より泣けてきたです;;
雪山のティガにはランスが良いとか書いてあったけど、
今そんなランスとか作ってる余裕も使い勝手を
習得する暇もないもんね……。
アレが楽々討伐できる日なんて来るのかな?
来ない気がする……orz

罠にかからないのは、そうか、翼のとこじゃダメなのね;;
うーん、もしかして翼の脇に設置しちゃってたかも。
今度から気をつけなくちゃ!


by 美耶 (2008-09-21 02:39) 

美耶

>ナイトさん
はじめまして&こん○○は!
nice&コメントどうもありがとうございます(^_^)

ますます強いモンちゃん……[がーん]
そうですよね、さらに強いモンスターに立ち向かわなくては
いけないのですよね[さーっ]
まだまだ始めたばかりのへっぽこハンターですが、
なんとか頑張って続けたいと思いまっす。


by 美耶 (2008-09-21 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。