SSブログ

20080926  ★6に上がったー!(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

★5村クエのキークエストを「死闘!角竜ディアブロス」→「究極の蟹料理…」→「鎧竜グラビモスの脅威」と順調にこなして(嘘。グラビモスの熱線に数回焼き殺されたorz)、★6に上がるための緊急クエスト「一対の巨影」が出現!
これはアレですよ、先日Kokoさんと行った合同クエストで対決したリオレウス&リオレイアが夫婦一対で登場する、っていうクエスト。

正直、この間対決した時にはそんなに強敵って感じじゃなかった。二人だったせいもあったかもしれないけど。
ティガレックスよりは全然まし!(爆)

なので、とにかく部位破壊とか面倒なことは考えず「勝つこと」だけを考えてチャレンジ!
これをクリアすれば下位村クエが(ほぼ)全部開放されるんだし!

……と、いうわけで、罠関係1式(落とし穴+しびれ罠+落とし穴×2個分の素材)と閃光玉&捕獲用麻酔玉を限界まで持ち込んで森丘にレッツゴー!
やっぱりさすがに一気に両方を相手にするのはしんどい……と考えるくらいの分別はあるので(笑)、ここに現れてくれると楽だなー、というマップに陣取ってぼーと空を見上げること数分。

リオレウス来た!

とにかく、ザクザク切りつける。何も考えずにザクザク。
空に飛び上がったところに閃光玉を投げると落ちてくる……はずなんだけど、投げどころが悪くてうまく落ちてこない。
でも、とにかく切りつける。わー、やっぱりティガより楽だー!

そうこうしてたら、飛び上がって隣のマップへ。
仕方ないから追いかけたら、いた! リオレイア!!

きゃー、同時には無理ー!

ペイントボールを投げつけて慌ててエリアチェンジ。
どっちかが出てこないかなーと待ってたんだけど……あれ、全然出てこない。ていうか、2匹くっついて全然動かない。
焦れてきてそーっとエリアを伺いに入ったら……。

二匹でどつき合ってる∑( ̄口 ̄)

……夫婦喧嘩?(笑)

でもそれじゃいつまで経っても終わらない。時間切れになっちゃう;;
ということで、しょうがなく接近すると2匹ともこっちに気が付いて……わーっ、両方こっちに突進してきたー!
先に突進してきたリオレイアの相手をしてたらレウスの炎ブレスを食らってあえなく一落ちorz
もうちょっと周囲に目を配ろうよ、自分;;

その後も夫婦喧嘩→仲裁に入る→少し相手をしてエリアチェンジを2回ほど繰り返してたら、ん? こっちに来るレウスが足を引きずっている!
チャーンス!
落とし穴にうまくハマってくれたので、レウス捕獲に成功。やったー!

その後レイア1匹になったので格段に楽になったんだけど、レイアはすぐに巣穴にもぐりこんでしまい。
寝てたから捕獲可能? と思って麻酔玉を投げたのに捕獲できず;;
なんだよ、じゃあ寝るなよー!
っと、むかつきながら切り刻んでいたら、尻尾も頭も破壊できなかった――翼は破壊できてたらしい――けど、捕獲前に討伐できちゃった(^_^;)

やったー! これで★6に上がったー!

素材とかはね、またあとで狩りに行けばいいよ。
だってティガよりは(以下略)。

次はキリンに再戦を挑んで「キリンの雷尾」をあとひとつGETするのだ!
そうすると、雷属性の太刀「斬破刀」が「鬼斬破」に強化できるのです! 頑張れ、自分!!






タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

さとりーん

おめでとうですv
強いのが2匹はきついけど
べつべつに戦うならティガよりは!だよねw
古龍も強いけどティガにくらべるととって感じですわ。
キリンはこつこつ片手剣だけでやったよー。
なので爆弾の使い方が未だによく分からないorz
爆弾の練習しに行ってこようかな。

夫婦、互いにどつき合ってそのまま倒れてくれたら楽で良いのにねえ(汗)

by さとりーん (2008-09-28 00:35) 

美耶

>さとりーんさん
ありがとーう(^_^)
やっと★6に上がれましたよ(苦)。
ティガの怖さに勝るものはいまだ無し!
……が、その後クシャルダオラとナナ・テスカトリに挑んで
それぞれ3落ちしてクエスト失敗してしまったよorz
キリン以外の古龍に勝てないっす~゚(゚´Д`゚)゚。
キリンは寝かす→爆弾でフッ飛ばすのコンボが決まると
かなり楽に討伐できるんだけどね(^_^;)
あーもーなんか壁を感じるー!
しばらくDSに逃げたい……でも、今やめたら
二度と立ち上がれない気がするから頑張んないと、かな;;


by 美耶 (2008-09-28 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。