SSブログ

20080927  爆弾好きの使いどころは難しい(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          あ…ありのまま 
         (.___,,,... -ァァフ|         今 起こった事を話すぜ!      
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『俺が奴の前に大タル爆弾Gを設置しようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    したらどこからともなく爆弾が飛んできて
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |              奴と一緒に吹っ飛ばされた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    俺も 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }           断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     もっと恐ろしいものの
                                      片鱗を味わったぜ…
---------------------------------------

いきなりですが、↑ は“ジョジョ”ネタっす。ポルナレフの有名なAA。
まさにそんな気分だったのだ。

キリンを狩るのに、太刀じゃ当たんないから片手剣を持って行ってます。
ここで登場するのが先日苦労して素材を集めた睡眠属性付片手剣ガノフィンショテル。

これでキリンを眠らせて、その間に大タル爆弾設置→起爆→キリン吹っ飛んで大ダメージ! のコンボをかますのが狩りとしては楽チンなのです。

……が、どうやらMiyaは今回オトモの選択を誤った模様。
最近先日師匠にもらったクリスタルちゃんを育てようと思って連れ歩いていたのですが、クリスタルは攻撃方法が“主に爆弾”な子。
せっかく眠らせたキリンの側に大タル爆弾を設置しようとしていたらどこからともなく爆弾が飛んできた!

アッーー!!

当然キリンは起きるわ(しかも大したダメージは負ってない)、Miyaは同時に吹っ飛ばされた挙句怒ったキリンに電撃を食らうわ……(T_T)

結局そのまま火力不足で時間切れに;;

爆弾好きな子はちょっと使いどころが難しい……しかも懐いてないからこっちにお構いなくガンガン爆弾投げてくるし……(^_^;)
キリン討伐の時は別のオトモを連れて行こう、と心に決めたMiyaなのでした。
普段は爆弾でモンスターを怯ませてくれたりする良い子なんだけどなー(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。