SSブログ

20081001  集会所上位! [┣MHP2ndG]

会社の創立記念日で、今日は平日なのに公休日!
……ってことで、Kokoさん宅にお邪魔してがっつりモンハン合同プレイ~~!

まずは、ひとりじゃとてもできない(怖くて。泣)ティガのクエストを手伝ってもらった。
お互い突っ込みすぎて怒り状態のティガに殺られて、開始早々クエスト失敗を2回繰り返す。

「時間はたくさんあるから、怒ったらエリアチェンジしてとにかく逃げよう!」

を合言葉に、突付く→怒る→逃げる→(最初に戻る)と慎重すぎるほど慎重に進めたら、3回目にクエスト成功!
やったー! と手を取り合って喜ぶわたしたち。
やっぱりティガは怖いのよぅ(T_T)

さて、これで集会所クエスト★5にレベルアップ。
★5のキークエストを1個ずつ潰して――ここらへんはやっぱりティガより楽だったー;;――、なんとか、集会所上位に上がるための緊急クエスト「迫り来る仙高人」を受注。
先日、師匠とこのクエストをクリアしたKoko先輩に手取り足取り(笑)教えてもらいながら、仙高人(シェンガオレン)に挑戦。バリスタとか龍撃槍とか全然うまく使えないわたし……。
こんなんで村クエでシェンガオレン受注する時大丈夫なのか;;
最初の挑戦では3落ちしてクエスト失敗。
時間も時間なので、とにかくあと1回挑戦しよう! と挑戦したら、砦間際の攻防時になんとKokoさんのPSPのバッテリーが途中で切れた!
ええー、Kokoさんが消えたー!(笑)
バッテリー切れると、画面からいきなり消えてしまうのね(^_^;)
ひとりになって、もうとにかくギリギリまでがんばるー! と半泣きになりながらバシバシ斬りつけていたら、なんとか撃退に成功!
討伐できなかったけど、それはいい!
やったー、これで集合所上位~~(≧∇≦)
またふたりで手を取り合って喜ぶ。やったー!!
やっぱり合同クエストは盛り上がるね! 古龍どもにぶち当たって苦心惨憺していたため気持ちがささくれてたのですが、いいカンフル剤になりました。
これでまた明日から頑張れる(笑)。

Kokoさん、長々とお邪魔しちゃってごめんなさいー、でも、こまめちゃん(猫ちゃん)とも遊べたし、ホントに楽しかった!
ああ、こまちゃんの写真取らせてもらえばよかったよー;;
また近いうちに合同クエスト行きましょー!
今日はホントにありがとでしたー(^_^)





タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。