SSブログ

20081126  ぴょーん!(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

日々頑シミュ(頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHP2G)に手伝ってもらって新しい防具何を作るかなーなどと知恵を絞っているのですが、あんまりにも組み合わせが多くて――しかも素材が入手しにくかったりして――煮詰まっていたので、お花ちゃん装備を作ってみました。

メルホアZシリーズ

農場に通っているだけでもそれなりに作れてしまう可愛い系防具。
素だと「高速剥ぎ取り&採取」「罠師」「悪霊の気まぐれ」のスキル付き。
お花装備だけあってちょっと防御力が低めだったのでMiyaは次のように珠を付けてみました。

---------------------------------------------------
■女/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.1 ---
防御力 [390→550]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:メルホアZフロール [3]
胴装備:メルホアZトロンコ [3]
腕装備:メルホアZラーマ [2]
腰装備:メルホアZオッハ [2]
足装備:メルホアZライース [2]
装飾品:堅守珠×2、防御珠×4、祝福珠、跳躍珠×2
耐性値:火[0] 水[5] 雷[5] 氷[0] 龍[0] 計[10]

防御+20
罠師
回避距離UP
高速剥ぎ取り&採取
---------------------------------------------------

「回避距離UP」「防御+20」をプラス。
目立った耐性値マイナスもないし、回避距離UPのスキルが地味にいい感じ。
上手く回避できると“ぴょーん”と先に着地できるのです。

フルフルZが水属性の耐性値が酷いもんだったので、対ガノトトス用にはこっちの装備を使おうかな。
落とし穴を高速設置して、落としたところをタコ殴りにしてやんぜ。そしてヒップアタックを華麗に回避するのだ!
……まぁ、そうはうまくいかないだろうけどね(^_^;)
がんばろっと!


タグ:モンハン PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。