SSブログ

20090525  ガーデニャーレベル17 [┣どこでもいっしょ]

「まいにちいっしょポータブル」のガーデニング、現在こんな感じです。

激しくネタバレなので一応隠しますね。
見たくない人は見ないでねー(^_^;)





















































奥と左側に咲いているお花がスペシャルなお花たち。
ネコジャラシ、ユキノケッショウ、青いチューリップ、青いバラ。

お庭の様子

そしてガーデニャーレベルはレベル17に。

ガーデニャーレベル17

ガーデニャーレベルは覚えたはにゃコトバの合計値ってことらしいので、今のところこれが最高値っぽい。
はにゃコトバは17個しかないから。
ただ、花カードなどを見るとどの花もレベル1って書いてあるし、今後のアップデートでお花&はにゃコトバの種類が増えるのかも。
それも楽しみだよねv

ところでお友達に「お金を払わないと花(の種類)は増えないの?」と聞かれたのですが、答えは残念ながら「はい」。
最初に覚えるはにゃコトバは、セクシー・メルヘン・ワイルド・クールの中から1系統1種類だけ。
そして、そこから花を育てるごとに新しいはにゃコトバを覚えられるんだけど、同じ系統のはにゃコトバしか覚えられないんだよねー(^_^;)
他系統のはにゃコトバを覚えて、さらにトロと一緒におまじないをするためには、まいいつストアで他の花の種を買うしかないのですよ;;

まぁ、そこにお金をかけるだけの価値を感じるかどうかは人それぞれなので……。

ちなみにトロとおまじないをするとひとりの時とは違うアクションが見られマス。

トロとおまじない

ガーデニング、それなりに面白いデスよ?


拍手する



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ひろろり

通りすがりの者です。
花の種類はやっぱりお金払わないと増えないんですね・・・。説明不足でず~っとわからなかった事がやっとわかり、感謝してます。
ありがとうございました![わーん]
by ひろろり (2010-02-20 17:56) 

美耶

>ひろろりさん
こんにちはー。
ここで書いたことが少しでもお役に立ったのならば幸いです。
お金を出さないと同系統の花しか咲かないのは
少し残念な仕様ですが、4種類までは咲かせられますからね~。
組み合わせると結構綺麗な花壇になるのじゃないかなv
ガーデニング頑張ってください(^_^)
by 美耶 (2010-02-21 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。