SSブログ

20090902  『サマーウォーズ』を観て来た! [◆ドラマ/映画]

天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役を務めることに……。 (シネマトゥデイ)


恒例のレディースデー利用の映画鑑賞。
今日は『サマーウォーズ』を観てきました(^_^)

いやーしかし今日は焦った!
上映15分くらい前に着いて余裕で観るはずだったのに、まさかの電車遅延∑( ̄口 ̄)
劇場に入れた時にはもうCMが始まってました……暗い劇場内で席を探すなんて初めてだよ、っとにもー。しっかりしてくれ○○線(^_^;)

さて、肝心の映画の感想は。

はらはらドキドキ、おもしろかったー!
映像がすっごく綺麗。バーチャルワールドの「OZ」がすごい!
観てよかった(*^_^*)

ただ、細田守監督の前作『時をかける少女』ほどのインパクトは、残念ながらないかなー。
大家族がキモの映画なんだけど、その大家族のメンバーひとりひとりがよくわかんないんだもん……(^_^;)
そりゃ、2時間に満たない時間で30人も登場人物を出そう(特徴づけよう)ってのはちょっと無理、だよねー。
マンガ・小説等メディアミックスでいろいろと出てるのでそっちで補完?
映画としてはそれってどうなのかなーと思いますヨ。

でも、大画面で観たことに満足してるので、それはそれでよし。

花札最近全然見かけないけど、“こいこい”はわたしも知ってます。またやってみたくなったー(笑)。


拍手する


以下、拍手レスです。

>2日 18時頃 Yさん
トモコレ仲間大歓迎でーすヽ(^o^)丿
Yさんのキャラ欲しい~~!

こちらのWii番号等はメールでご連絡しますね、週末になっちゃうかもですが少々お待ちくださいませ~。
よろしくお願いしまっすm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。