SSブログ

20090905  亀の歩みw(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

新米ハンターMIYA

じゃじゃーん。
新米ハンターMIYAでーっす(爆)。

えーと、ぼちぼちモガの村に馴染んできました。
施設はまだいろいろ整ってないみたいですが、マイホームを用意して招いてもらった以上文句は言ってられません。
取りあえず地震で壊れたベースキャンプが直り、ギルドからのクエストを受注できるようになりました。
キノコ採りとジャギィノス狩りのクエストをなんとかクリア、でもまだ☆1のクエストがいっぱい残ってるので忙しいでっす。

あ、今日初めて海に潜りました!
海の中、綺麗ですねー!
色が青く染まって、なんか独特な感じです。ただ、海って今までと違って上下の移動もあるんで、ちょっとくるくるしてると、自分がどこを向いてるのかさっぱりわからなくなります……。
村長からはラギアなんとかって恐ろしいモンスターがいるから――わたしじゃまだたちうちできないから――会ったらすぐに逃げろとか言われたんですが、いざ遭遇した時に逃げられるのかなー。
…………。
不安です。

それと、使い慣れた太刀がないんです!
用意してもらえたのは片手剣と大剣のみ!!
うっはぁ、どうしろっちゅーの……最初片手剣を使ってみたんですが、ケルビやジャギィの頭上をジャンプ切りで跳び越してしまう始末……「当たらなければどうということはない!」をモンスターに実践させてどーすんの、わたし;;
仕方ないので2ndG時代にほとんど使ったことのない大剣を背負ってみました。重っ!
ケルビのヤツは素早いので全然当たりませんでしたorz
でも、ジャギィや海にいる草食竜(名前覚えてない;;)だったらなんとかなりそう!?
……しばらくは大剣で行こうかと思います。
太刀はいつ使えるようになるのよう゚(゚´Д`゚)゚。

……とまぁ、今のところこんな感じ?(笑)
ハンターの日記っぽく書いてみましたが、疲れるのでたぶんもうやらない(爆)。
とにかく見るものすべてが新しい感じですねー、モンハン据置機でやるの初めてだしなー。
リモコンはクラコン購入をケチったため、フリースタイルのWiiリモコン+ヌンチャクで挑戦中。リモコン振って剣を振る(もちろんボタンでも可)のが割りと面白いですv
とにかく空振りが多いのをなんとかしたいよな、ホントに。もう。(←ヘタクソめ!!)


拍手する




タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。