SSブログ

20091129  携帯電話 その後 ちょっとだけレビュー。 [◆日記・雑感]

さて、携帯電話の機種変更してから約1週間が過ぎました。
早っww

で、雑感などを価格.comみたいのレビューみたいに書いてみようかと思います。

購入した機種はこちらっ。
→ カシオ携帯電話オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | CA004
これのピンクです。

【デザイン】
いいと思う。ピンクが可愛いv

【携帯性】
薄いけど、前の機種(W43CA)よりちょっと大きい。
高井は手が小さいので前と同じ調子で扱うと落としそうでちょっと怖い;;

【ボタン操作】
問題なし。
ボタンが独立してないのでどうかな、って思ってたけど打ち間違いはあまりないですね~。

【文字変換】
予測変換はけっこう頭いいと思う。

【レスポンス】
webでは遅い遅いってレビューが多かったので心配していたけど、前機種とそんなに変わらなかった。
自分的には満足。

【メニュー】
普通。
でも、アプリに自動で「じぶん銀行」が登録されてるのが気になったり。
使わないから消したいんだけど、踏ん切りがつかなくて消せないww

【画面表示】
有機ELのためか見やすく、色鮮やか。
反面、屋外で見ようとすると最悪。こんなに見えないとはーorz

【通話音質】
あ、まだこの携帯で通話(会話)したことないや(爆)。

【呼出音・音楽】
常にマナーモードなので全然わからず;;

【カメラ】
前機種とレンズの位置が違うので使い勝手にまだ慣れません;;
折り畳まないで撮影しようとすると、画面部分の影が写真に落ちちゃうんだよね……
折り畳めばいいんだけど、そうすると使い勝手にまだ慣れず(以下エンドレス)。
前機種はかなり設定を変えて使ってたけど(マクロとか)、これはオートにしておいたほうがきちんと撮れる気がします。

【バッテリー】
あまりにも持ちが悪くてかなりショック。
webの閲覧1~2時間、カメラぱしゃぱしゃであっという間に充電切れ。
特に電池2個~1個~0個と減るのが激早。機能が多いとこんなもんなの?
この点に関してだけは不満足ー。

【総評】
とにかくバッテリーの件がショック。
それ以外は満足なんだけどなー。あとはやはり慣れが解決してくれると……信じてます。


web拍手


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。