SSブログ

20091230  今年のゲーム総まとめ [◆ゲーム]

『FFXIII』、11章に入って停滞中~~(爆)。
……っていうか、敵は強いしフィールドはめちゃ広いしミッションは何個あるのか想像もつかないしで、今までが一本道だっただけに呆然としているというのが正直なところ。
チョコボに乗れるようになるまでグラン=パルスの大地を巡ろうかと思ってるものの、家の大掃除もあったりでなっかなか進みませーん;;

ってな感じで『FFXIII』のネタがこれと言ってないので、あんまりやらないんだけど2009年度に高井が手を出したゲームなどを書き出してみまーす。

【プレイした→△ ・ クリアした→○】
・ ○ モンスターハンターポータブル2ndG 去年~8月
・ ○ ディシディアファイナルファンタジー 去年~1月
・ ○ 遙かなる時空の中で with 十六夜記 愛蔵版 3月~6月
・ ○ 初音ミク -Prject DIVA- 7月
・ ○ トロともりもり 7月
・ ○ ドラゴンクエストIX 7月~8月
・ ○ トモダチコレクション 8月~9月
・ △ モンスターハンター3 9月~
・ △ テイルズオブヴェスペリア 9月~
・ ○ 光の4戦士 FF外伝 10月~11月
・ △ Wizardry 囚われし魂の迷宮 12月~ 
・ △ ファイナルファンタジーXIII 12月~

【積んでる】
・ 大神
・ サクラノート
・ 遙かなる時空の中で 運命の迷宮 愛蔵版
・ テイルズオブグレイセス

…………。
こうしてみると、やっぱり多いねー!
特に、7月からの後半に手を出したゲームの多さに我ながら呆然だww

モンハン、PSPの『2ndG』はお友達とのオンラインプレイが楽しいのもあって、8月くらいまでずーっとプレイしてました。さすがに最後のほうは集まっても「何やる?なんか欲しいものある??」ってことが多くなって……最小最大金冠を狙ったりもしたけど続かなかったねぇ……。まぁ、今でも集まって始めればめちゃくちゃ面白いと思うんだけど!
Wii版『3』はベリオロスにボッコボコにされて以来手が伸びず……うん、まぁひとりぼっちプレイは寂しかったってことで。大画面をそれなりに楽しみましたよー。

『遙か』は通勤電車のお供にずーっと持ち歩いてました。十六夜記までは他にやりたいゲームもなかったのでガリガリプレイ。運命の迷宮は他にやりたいゲームがあったためあおりで積みゲー化。PS2版で1回クリアしてるのでやりたいものの後回しに……。

『初音ミク』は最初のうち自力で頑張ってたんだけど、リズム感なしの高井にはリズムゲーは難しかった!
ちょっとズルしてクリアデータを手に入れちゃいました;;
歌と踊りが見られてそれなりに満足。

『トロともりもり』はストーリーモードは全クリしました。ミニゲームのトロフィー開放はにぶちんの高井には無理。超無理ww

『ドラゴンクエストIX』はストーリーのほうは全然不満足。あれだけ売れたのはやっぱりすれ違い通信のせいだろうねー。ストーリー面白くないといいつつ、すれ通は楽しかったもんね。

『トモダチコレクション』はお友達とCMの影響でww
まったりゲーなので、今でも時々ゆめたま島に顔を出してはいます(^_^;)

『光の4戦士』、これはホントに面白かったー!
ストーリー最高。キャラ可愛いvvで、今年度オススメNo.1のゲームだと思います。
ただ、さすがにやりこみは出来なくて各ダンジョンまでは未攻略。

あとはやりかけのゲームが……『テイルズオブヴェスペリア』と、実は『Wizardry 囚われし魂の迷宮』なんかも……(^_^;)
『ヴェスペリア』は途中までかなり頑張ったんだけど、やはり戦闘があんまり好きじゃないんだなー、と。アクション風味のバトルが超苦手。それなら『グレイセス』に手を出さなきゃいいものの、主人公ボイスに釣られてついorz
『Wiz』もねー、やらないって言ってたのに、ダウンロード販売の安さ(2000円)と懐かしさに釣られてつい!(爆)
ダンジョンにちみちみ潜ってアイテム集めにせいを出すのはやっぱりちょっと楽しかったりww

まぁ、『FFXIII』が終わったらあれやらこれやら手を付ける。つもり(^_^;)
まずはとにかく『FFXIII』をクリアせねば!!

……っつーことでまとめ終わり!
高井はやっぱりゲーマーでしたww


web拍手


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。