SSブログ

20100111  『FFXIII』クリアした! [┣FINAL FANTASY]

『FFXIII』、クリアしました!
以下、ツイッターで呟いてた模様を再録。

  • やったー! ついにラスボス撃破した! ついでになんか☆×5でトロフィーもGETできたよヽ(^o^)丿 これから怒涛のエンディング…のはず! #FF13 posted at 15:42:43
  • エンディング見たけどなんかあっさり感が…(^_^;) 途中のムービーがすごかったからもっと一大スペクタクルな感じかと思った。まぁ、スペクタクルでファンタジスティック(イミフ)ではあったけどさ。 #FF13 posted at 16:41:53
  • プレイ時間は約60時間。ただ、そのうち20時間は11章でグラン=パルスをうろついていたものと想定ww #FF13 posted at 16:43:53
  • 獲得トロフィーが49%なので、せめて50%には持って行きたいな…あと、取れそうなのは各ロールの全開放トロフィーだけど、これはもう地道に頑張るしかないしなぁ…あと、金剛亀討伐…辛そうだなぁ…! #FF13 posted at 16:45:49


……とまぁ、ざっとこんな感じ。
確か昨年末に11章突入してたはずなので、そこからずーっと先に進まず足踏みしてたってことですね!(爆)
クリアした感想としてはやはり「面白かった!」です。
いろいろと批評批判も眼にしましたが、結局高井はFF教信者なのでね(^_^;)
一本道も嫌いじゃないし? むしろそれのどこが悪いの、っていう感じだし……。
逆にミニゲームとか横道それてのお遊びはめんどくせ! と思ってしまう性質なので、今回の『FFXIII』は純粋に楽しめました。
ミッションが面倒だなーと思わないこともなかったけど、目的なくレベル上げでウロウロしなきゃならないよりは、ミッションこなしてるうちにいつの間にかCP溜まってたよ、っていうバランスがよかったかなと思います。
ムービーは文句なく美しかったし!
スノウがちょっと……(^_^;) ってなった分、ホープに全部愛を注ぐ結果になったことについても後悔してません。10年後が楽しみだと真剣に思ったよ(笑)。

ここで一応クリアとして……ツイッターで呟いたとおり、あとはトロフィー獲得率を50%以上、を目標にしてそれを達成したらひと段落ってところかな。
それ以上はちょっと難しそうだし、面倒なので(爆)。
約1ヶ月、遊べて楽しかったー。

さて、次は何をやるかな……っていいつつ、しばらくは虚脱してゲーム全然やらない日が続きそうww


web拍手





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。