SSブログ

20100403  シャーロック・ホームズ [◆ドラマ/映画]

映画『シャーロック・ホームズ』を観てきました!
新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。(シネマトゥデイ)
えーっとね、期待しすぎたのがいけなかったのかなー?
「面白いか?」と問われると「微妙です」としか答えようがない。最初の30分から1時間くらいまでの間、実は睡魔に襲われてしまいました!(爆)
自分だけかと思ってたけど、あとで相棒ちんが「実はちょっと寝ちゃった」と衝撃の告白! お互い同じ部分の記憶が抜けてました……。だから、あながち寝不足のせいではないと思ふ(^_^;)

けど、ホームズ→ワトソンのLOVEっぷりが微笑ましかった、な。
ヒロインはアイリーン・アドラーよりワトソンのほうがふさわしいんじゃまいか、とまで思ったww

しかしまぁ、ワトソンのカッコよさは非常に際立っていたな。やはりジュード・ロウカッコいい!

ホームズは……ちょっと冒険しすぎちゃったかな;;
ドラマのジェレミー・ブレッド演ずるホームズの印象が強すぎて、最後まで馴染めなかったorz
続編があるような終わり方だったけど、さて、どうなるか。
アイリーン・アドラーの使い回しは勘弁よ? でもそうすると、ヒロインにふさわしい女性キャラがいなくなるけどね;;


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。