SSブログ

20060830  今日のぼくら(FF3日記) [┣FINAL FANTASY]

FF3、ちまちまと攻略中デス。
モグネットの件は、ありがたくもお声をかけていただいたり、意を決して某掲示板(≠2ちゃん)でお友達を募った結果、たくさんの方とお知り合いになれまして……なんとか隠し要素を出す条件がそろったみたいです。ありがたやありがたや。

さて、ブログに書くにあたって、ネタバレの件はいかがしたものかと……わたし自身はFC版のFF3をプレイしてるので先の流れはほぼわかってるためネタバレもクソもないのですが、やはり曖昧にぼやかした方がいいのかな? ま、そんな感じで……(^_^;)

学者、黒魔、白魔、黒魔

今日の記念撮影その1。はい、ホグワーツ魔法学校在籍中な感じでしょ?(笑)
見難いので残念なのですが、イングズ(一番左)のインテリっぽい眼鏡姿に萌えvv
某お城の、骸骨っぽい某ボス(なんじゃそりゃ)を倒しに行った時のパーティーです。
もっと苦労するかと思ったけど、特殊攻撃を全然してこなかったので、サンダラ連発であっさり勝てちゃった……ちょっと拍子抜け;;

ナイト、黒魔、白魔、シーフ

記念撮影その2。流石に上のパーティーだと汎用性に欠けるので現行パーティーはこちら。
シーフをひとり入れておくのはお約束☆戦闘そっちのけで盗みまくりです(爆)。
ちびキャラなので仕方ないのですが、ナイトのおなかがぷっくりしてるのが笑いを誘います。イングズ、あんた“ラ・マンチャの男”みたい……(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Yadusato

うは、ジョブ編成、まったく一緒だ(笑)
主人公シーフ。女性は白魔は基本ですね。
イングスはもともと騎士みたいなものだし
アルクゥはやっぱり魔導師か学者ってイメージ
強いしね(笑)
by Yadusato (2006-09-02 00:32) 

美耶

基本はやはりこの編成ですよね!(笑)
ただ、このあと風水士がかなり使えることに気が付き、
シーフを風水士にしてみたり(爆)。
あと、いまは某所で竜騎士の熟練度上げに励んでます。
ジャンプは使いどころが難しい……(^_^;)
by 美耶 (2006-09-03 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。