SSブログ

20061126  デスノート the Last name [◆ドラマ/映画]

映画『デスノート the Last name』を観てきましたー。
いやー、新宿で観たから並んだ並んだ;;
最近は近所のシネプレックスで「座席指定済みだからギリギリ滑り込みでいーよね♪」みたいなことしかやってないから、1時間近くも立って待ってるってのがちょっと苦痛でしたわ(^_^;)
ま、いつものメンバー3人で行ったからお話しで盛り上がったりでそんなに長くは感じなかったケド。

……で、感想は、っつーと。

綺麗にまとめたな~~!(驚)

デシタ(笑)。
まぁ、尺の問題もあるし、キラvsLの構図で押し通すんだろうとは思ってたけど、こう綺麗にまとめられるとは思ってなかった。
アレ詰め込んでコレ詰め込んで、アソコこうしてココはこうなって……という努力がよくうかがえる、というか?(笑)
マンガも後半になると緻密になりすぎてちょっとついていけない! と感じるとこがあったし……ソレを考えるとこの映画はそれなりに理想的な出来上がりだったんではないか、と。
うん。
よかったんじゃないかなー!

でも、アレだね。映画館に来てた人、果たしてどれくらいの割合で「コミックスを読んだことある」んでしょうねー?
わたし自身はマンガが好きで、その延長線上で映画を観ている――ちなみにアニメも観ているし小説も読んでいる――わけで、そこらへんと切り離しては考え難いんだけど。
なので逆に、純粋に映画だけ観てる人の感想が気になるよ。どうなのかなー?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ひなぞ~。

まったくもって同じ感想です[えーっ]
不満はないし、新たな驚きもなく、キレイにまとめたな~と。
結構ハマって雑誌で見てたからちょっと思い出して感慨深かったし(笑)。
久々に一人映画じゃなくて待ち時間も苦痛じゃなかったです。
また遊んでくださいね~[おんぷ]
by ひなぞ~。 (2006-11-29 22:27) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
こちらこそ一緒に行ってくれてありがとー!
その前のカラオケ大会(笑)も含めて楽しかったね[おんぷ]
そうそう、“新たな驚き”はなかったよね、どんでん返しみたいな
感じではなかった……綺麗にこじんまりまとめた感がある……ような[ふんっ]
そのうちまたコミックスの方を読み返そうかなー、と今は思ってマス[ぴーっ]
by 美耶 (2006-11-30 01:02) 

shino

日曜はとても楽しかったっす![はぁと] ありがとうごじゃいました!!
映画、ほんとに原作読んだの遥か時空の中ででしたから、アナウンサーのくだりとか、忘れてました・・
ところどころ、前作と一気に撮りだめだから、藤原くん疲れてるなーーとか・・ Lの変装(?)が会場の笑いを誘ってて和むなーーとか思ってましたわ。  1部で原作を放置した私は罪深いでしょうか・・ しかし、中国版1巻は家にある。 笑
来年、最後まで読んでみるかな・・[あわわ]
by shino (2006-12-01 14:20) 

美耶

>shinoっち
ええ!? まだ最後まで読んでなかったの…?[はてな]
読んでくださいよ、一応……[がーん]
噂では来年にはスピンオフでLの活躍(?)する映画が
公開されるらしいよ! また一緒に観に行こうねー[わはっ]
by 美耶 (2006-12-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。