SSブログ

20070727  ディアルガvsパルキアvsダークライ [◆ドラマ/映画]

ぷちと一緒に、ポケモン映画を観に行ってきました!
父にまで「ぷちを連れて行くのは口実で、ホントはお前が行きたいんじゃないのか?」と言われましたが、そんなことはない! ぷちが行きたいと言うから連れて行くのです。ついでに高井も楽しめるんだからそれでいいじゃーん!(笑)


さて、今年のタイトルは『ディアルガVSパルキアVSダークライ』。


いやー、タイトルに違わず、終始ガチンコ勝負(特にディアルガとパルキア)一本やりの映画でした。
去年(ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ)、一昨年(ミュウと波導の勇者ルカリオ)と、そんなに派手なポケモン同士の戦いがなかったので、ちょっと今年はビックリ。
ぷちも「今回はバトルがすごかった!」とちょっと興奮してましたですよ(笑)。
もうね、ディアルガとかパルキアは全然、まったく一切人間味(?)なし。ピカチュウやポッチャマとは大違い。
さすが神と呼ばれるポケモン……。
こっちとしてはなんでそんなに戦ってんの? と思うわけですが、そこらへんは一切説明無しでしたねー(^_^;)
そして、予想とは違って案外人間臭さが漂っていたダークライ……見栄えだけで悪者だと思ってて悪かった! 正体、というかほんのり漂う「貴女だけは私が守る」という男らしさ(笑)にちょっと感動したよ。
ダークライの声が俳優石坂浩二さんで驚きましたが、ぷち曰く「ポケモンサンデー(という番組)で、インタビューの時に“張り切りすぎてぎっくり腰になった”って言ってたよ、そのおじさん!」だそうで……。
まぁ、10歳の子供に石坂浩二がピンと来るわけもなく……ここらへんの配役はどういう意図なんだろうなー?

ともかく上映時間95分、飽きずに終始楽しんで観られました。
劇場で配信していたダークライももれなくもらってきましたよー。
ぷちも「おもしろかった!」と言っていたのでおばちゃんとしても満足(^_^)

すでに夏の恒例行事と化していますが、いつまで「ねーちゃんと一緒に行く」と言ってくれることか。来年あたりちょっと危うい……(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。