SSブログ

20090424  ガーデニャーになってはみたものの。 [┣どこでもいっしょ]

さて、『まいにちいっしょポータブル』のアップデートが無事に済んだので早速お庭に遊びに行ってみました。
するとそこには、1冊のノートが落ちていて、それを拾ったみやにゃんの前に怪しいクロネコが……

「新世界の神になるみャ!」

もとい、“ガーデニャー”になれ、っちゅーことで種と植木鉢を1個ずつもらいました。
善は急げってことで植えてみた。

芽が出たー!

今回のアップデートでスクリーンショット機能も実装されたよ!
わかりにくいけどセレクトボタンを押すとスクショが撮れますv

庭ノート

最初にもらった“カラのタネ”はクールな種でした。
これは固定なのかな? それとも人によって違うのかしら??

広い庭に植木鉢1個だといかにも淋しいので、これも今回実装された“まいいつstore”で花の種や植木鉢を買おうと思ったんだけど……。

高っ!!∑( ̄口 ̄)

種も植木鉢も1個100円しやがんの……枯らしちゃうかもしれんアイテムにいきなり100円は……5種セットで350円のお得セットもあるけど、それじゃ好きな種だけ蒔きたいとか出来ないじゃん(^_^;)
せめて同種の種×5個セットとかも商品ラインナップにのせてくれないかなぁ。

でもでも、とにかく花畑を作ろうと思ったらやっぱり相当お金かけなきゃいけないみたい……ポータブルのほうはみャイルが相当溜まってんだから、みャイルでも買えるようにしてよぉぉorz

【追記】
クロの雑貨屋さんに行ったら“カラのタネ”と“まるい植木鉢(茶)”が交換できるようになってたぁぁ!
よし、ここで溜まったみャイル使っちゃうか!?
……カラのタネから何が育つのかわかんないけど(^_^;)


拍手する


以下、拍手レスです。

>24日 9時頃 Yさん
トロ・ステがんばって見ましたよー。
面白いからけっこう夢中になって見てました(笑)。
けっこういろいろなものがもらえて楽しかったですv
よろしければ今度フレンドコード交換しませんか(^_^)
お庭にはまだ何もないですけど……ww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。