SSブログ

20090914  チョウチンアンコウに挑戦!(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

村クエ☆4に上がるための緊急クエスト「灯魚竜・チャナガブル!」に挑戦!

“チャナガブル”って言ってもピンと来ないのでMIYAはヤツをただアンコウと呼んでます(爆)。
「モンハン3」をやってない相棒ちんに話す時もなんとなくそれで通じちゃうのでww

そんなチャナガブルは実はこういうヤツだ!(素材を公式サイトからもらってきたよ)

灯魚竜・チャナガブル

……ね、アンコウでしょ?ww

そんなコイツがいるのはしかし、海じゃなくて水没林なのだった。
水没林て、海と違ってなんかいろんなものが漂ってる感じでちょっとばっちい感じ……視界が悪いし、潜るのが嫌なんだよね……ほら、なんというか、日本の川みたいに澄んでる感じじゃなくて、熱帯雨林の中を流れてる川(アマゾンとか)な感じなんだよねー(^_^;)
あー、潜りたくねー;;

とにかくなるべく陸地に揚がった時を狙って攻撃。
でもやっぱり麻痺攻撃は食らうわ突進でぶっ飛ばされるわで情けないMIYA。
2落ち、残り5分、とボルボロスの時とまったく変わらん状態で、やっとなんとかクリアしましたー。
くっそ、部位破壊(頭の提灯破壊&尻尾切断)ができなかったー(>_<)
次こそはっ!!

でもこれでやっと太刀が作れるようになる……!
……と、喜び勇んで村に凱旋したMIYAを待ち構えていたのは交易船の船長でした。
ずこーっ!
なんでも、次の航海から帰ってきた時じゃないと太刀を作ってもらえるようにはならないらしいよ?
っえー!?
さぁさぁ早く! 航海に出発してー! と船長に願うものの、彼が出発してくれたのはモガ時間で2日後でしたorz
ああ、次はいつ来てくれるのかな~~。


拍手する



タグ:wii モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。