SSブログ

20091006  懇親会という苦行 [◆日記・雑感]

今日は会社の懇親会でした~。

えーと、高井普段はあんまり嫌なこととか愚痴とかブログに書かないようにしてるんですが、今日はちょこっとだけ。
ごめんなさいm(__)m

元々高井はお酒が飲めない性質(両親とも飲まない、強くない)なので、飲み会での席で断りきれなかった若い頃はゲーゲー吐いたり(汚くてごめん)、胃を荒らして一時おかゆしか食べられなくなったりとかしてました。

大勢の人と喋ったりするのもそんなに好きじゃないし、お酒の力も借りられないから、基本飲み会って嫌いです。

気の合う友達と居酒屋とかだったら、気軽に参加できるし楽しいんだけどね(^_^;)

さて、そんな高井が今日はやむを得ず会社の懇親会に参加。

お酒はずっと「飲めません」って断ってたから良かったんだけど、今日はもう1個大きな地雷を踏まれたよ。

「高井さん(仮)の幸せについて考えててだね……」

!?
何を言うか、この事業部長!!
自分ではにこにこ聞いてたつもりだけどもしかしたら引き攣ってたかも!?(^_^;)

あなたに幸せについてどうこう言われるいわれはまったくありませんから!!

ホント、もうね、会社のおじどもと飲むとこれがすごく嫌なのです。
必ず出るんだよなー、この手の話し。これもセクハラの一種だと思うんだがー。

高井、友達もそれなりにいるし、毎日が楽しいし、そりゃ老後とか考えると多少気が滅入りますが(ww)、おひとりさまを十分堪能してるんですがー。

それじゃダメなんですかねー?

ろくな食べ物もなかったし、帰りが遅くなってげっそりだし(友達と遊んで遅くなっても全然平気なのに!)、ホント疲れた。
マジ疲れた。

あーあーあー(*´д`)=з


web拍手



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

shino

[はぁっ] 私もお酒弱いから、気持ち分かるよん;
社会人として、会社のお付き合いもあるし
懇親会とかは「ガマン」の一言につきるよね。。

更におじさんどもの勝手な「キミの幸せとは・・」とか訴えられても
おめーに私の何がわかるかー!!と、握りこぶしになります[わはっ]

ほんとにお疲れ様でした; [わーん]
by shino (2009-10-08 18:41) 

美耶

>信乃っち
軽ーくやり過ごせばいいんだけどね、軽ーく;;
ヤツらも話のタネ程度で持ち出してるんだろうし……
それ以外の話題がないからな!(爆)

まぁ、時間がもったいないなーと思いますが、忍の一字です。

しばらくはないだろうから(あっても断る)、毎日定時退社っす(^.^)


by 美耶 (2009-10-08 20:35) 

さとりーん

うーわービックリするほど失礼なおっさんだな。
幸せの基準なんて人それぞれなのにね。
美耶さん見てるととっても充実してるのにな。
そんな心の豊かじゃないおっさんよりはずっとずっと幸せだと思うわ。
おっさん、酒がはいたからなのか普段から無神経なのか・・・。
近寄りたくない人だね[むむっ]

by さとりーん (2009-10-10 21:55) 

ひなぞ~。

私はお酒がそこそこいけるから適当に流せるけど、
廻りの皆さんの言うことって世界が狭いな~って思うデス。
世間一般の幸せ基準ってのがあるかもしれないけど
そんなのにあてはめられたくないよね[べーっ]

そんな私はPS3とヴェスをアマゾンでポチしたので
近々接続&プレイ開始予定なのです!!!
いろいろ教えてほしいこともあるので
よろしくお願いしまっす[はぁと]
by ひなぞ~。 (2009-10-11 23:46) 

美耶

>さとりーんさん
こういうオジサン本当に多いのですよー。
みなさん予想以上に無神経ですww
“女の幸せは結婚にある”って、マジメにそう思ってるっぽいのが
始末に終えませんです(^_^;)
付き合いだからしょうがないーと思って右から左へー、ですわ。

うん、でも気にしてくれてありがとう~。
嬉しかったです[わはっ]


by 美耶 (2009-10-12 01:13) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
わたしも楽しくお酒飲んでみたーい!
日本酒とかカクテルとか、飲み口がいいからつい飲んでしまって
大変な目に遭っちゃったことが何度もあるので、お酒を飲める
体質の人がうらやましいです。いや、マジでww
会社のオジサンがたって、世界が狭いなーってのは
わたしも思うー。あんたら仕事と人の世話の話ししか
話題ないんかい!?と……(^_^;)
まぁ彼らも共通の話題を探そうと必死なのかもしれんけどね;;

PS3&ヴェス、とうとう購入!?
メールでも電話でもいいから何でも聞いてー!
わたしもよくわかってないかもだけど協力するにょーヽ(^o^)丿


by 美耶 (2009-10-12 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。