SSブログ

20070531  『すばらしきこのせかい』同梱版DS Lite [◆ゲーム]

出るっていうのは知ってたけど、気になってたデザインが発表されましたなー。

『すばらしきこのせかい』同梱版のニンテンドーDS Liteが発売決定

けっこう素敵なデザインじゃね?

DS Lite の新色2色(グロスシルバー&メタリックロゼ)も発表されて……2色とも好みの色だよぅ(>_<)

ううう、なんかまた欲しくなってきた……(持ってるのに!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070530  誰かわかる人いない?(笑) [┣FINAL FANTASY]

スクウェア・アニックスの『FFIV-DS』公式サイトで、スクエニパーティー2007会場で流れていたムービーが公開されてます。


何回聴いてもセシルの声で迷う……。
保志君のようであり、そうではないような気もするし……誰かわかる人いないかなぁ?
……あ、ローザの声は当然わかりません(爆)。でも割とイメージ通りの綺麗な声だなーと思うですよ、高井的には。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070529  古いCDを引っ張り出して。 [┗ゲーム音楽]

『FFT』をプレイしていたら無性にサントラが聴きたくなりまして……CDラックの中から掘り起こして聴いてます。

FINAL FANTASY TACTICS Original Soundtrack

FINAL FANTASY TACTICS Original Soundtrack

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック, 崎元仁, 岩田匡治
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: CD

高井の持っているのはこの再販版じゃなくて、昔懐かしいDigiCube版の10年前に発売されたCDなんですけども。
ちなみに、BOXに入ってて、JOBイラストのポスターっぽいのが付いてます。
中身は変わってないんだよね……?

コンポーザーさんは『FFXII』の崎元仁さんと、岩田匡治さん。
当時もかなり聴きこみましたが、今聴いてもやっぱりいいね……!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20070528  来るなり風邪っぴきさん…… [┗どうぶつの森]

おらが村からマグロがお引越ししまして、次に来たのはらっきょでしたー。
なんというか、オレ系なので普段はアニキ! と親しませてもらうのですが、らっきょはアレだね、どうもオヤジとしか呼びようがないねっ(笑)。

そして、荷物を解くなりコレだ。

お大事にネ……

趣味を問う間もなく風邪っぴきさんなんだもん……オヤジ、節制してくれよな……(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070527  FFT「そして僕は逃げ出した」 [┣FINAL FANTASY]

『FFT』、ちまちまと攻略中ですー。
ようやく1章をクリアして2章に入ったところ。

「そして僕は逃げ出した」は、1章ラストのエピソード。
10年前一番最初にプレイした時は、かなりショックを受けて呆然としたものです。

ネット上では「クリアしたけど後味悪い」なんて評判を目にしたりしますが、そうなんだよね、このゲーム、クリアしたからすっきり! ってゲームじゃないんだよね……(^_^;)

でも、そんなところが好きなわけですが(爆)。

我が分身ラムザは見習い戦士→ナイト→モンク→シーフ→風水士……を経て、現在忍者の修行中。
しばらくは二刀流で頑張ります(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070526  『若本規夫の百人一首』 [◆音楽/ドラマCD]

こういうCDが発売されることに素直に驚き。

声優朗読百人一首『若本規夫の百人一首』の発表

若本規夫さんっていったら、あの若本規夫さんだよ?
(ちなみに高井は何故か『DRAGON BALL』のセルのイメージ強し。爆)

既発売で田中理恵さんのバージョンもあるそうで。
な、なんだか無性に聴いてみたい……(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

20070525  煙いの嫌い……(T_T) [◆日記・雑感]

会社の懇親会でしたー。
たいして面白い話も聞けず、美味しいものが食べられるでもなく(ただの居酒屋だったしさー)、周りはみな喫煙者ばかり……;;
しまいには目が痛くて涙出そうになったよっ(>_<)
これも付き合いとはいえ、苦行の2時間半でした……orz

以前、「煙草が1000円くらいになったら8割がたの人が禁煙を考える」なんてゆーアンケート結果が出たとニュースになってたけど、本当にぜひそうなって欲しいもんです。

んで、酔っぱらいのじじいはなんでみんな握手魔になるかね?
ウザいから寄ってくんな!(怒)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20070524  ねんがんの○○をてにいれた! [◆日記・雑感]

今日のタイトルはひらがなで書くのがお約束。

>ころしてでもうばいとる

……と続くとわかる人にはわかるかと(笑)。

えと、某オークションで長年探し続けていた“あるもの”を落札することができました。
人には呆れられそうだけど、自分的にはすっごく嬉しい\(≧▽≦)/

届くのが楽しみです。
あー、早く来ないかなっ……!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20070523  まほろ駅前多田便利軒 [◆読書]

図書館から連絡があったのでいそいそと取りに行ってきましたー。

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

「次の人が予約しているので延長できませんから」

と釘を刺されましたが、大丈夫よー、読み始めりゃ早いから。
さて、読むのが楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20070522  しもやけって。 [┗どうぶつの森]

先日、化石集めに熱くハマっていたキングの兄貴が引越ししたのですが――とうとう玉座を捨てて行ってくれなかったヨ;;――高井、彼の穴を埋めるべく、またも某スレで住人さんをスカウトしてきました。

ようこそ、しもやけ!

待望のボク系住人、しもやけ!

どうか、写真バグが起きませんように……!
そして何故彼は“しもやけ”っていうんだろう? 黄色いから?(←理由になってない。爆)
今週日曜日は“ほめる日”なので、彼に相応しいほめ言葉を今から考えておかねば!(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。