SSブログ

20080201  “くさい息”なんて嫌いだ(FF4プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

ぐは!

また全滅かよ~;;

対ルナザウルス

開幕から“くさい息”+自分にリフレク+“くさい息”+“くさい息”……って攻撃はないんじゃないか、ルナザウルスさんよぉ(`ヘ´)

※ 一応補足しておきますと、“くさい息”というのは様々な状態異常(混乱、毒、沈黙などなど)を一気に引き起こす、FFの中でも一番嫌悪度が高い攻撃です(怒)。

今回の失敗は、回復役のローザを優先して復帰させるも、“くさい息”でまた混乱→あわあわしているうちに混乱したセシルに皆殺しに遭う→全滅、というパターンでした。
パーティー全員に対して9999ダメージを叩き出して平然と自滅する聖騎士セシル……。
あんた普段の攻撃の時はよくミスるクセに……ッ!!

やはり下準備無しにボスキャラと戦うのは無謀だったか……orz

結局、次の挑戦の時はローザに“ねじりはちまき”、セシルに“ダイヤシールド”(両方とも混乱耐性アリ)を装備させるなどしたら、割と楽に勝てました。

ちっ、まったく最後まで気を抜けないぜ『FF4』!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。