SSブログ

20080217  仮面ライダーキバ、放送開始1ヶ月経過。 [┗特撮]

『仮面ライダーキバ』、今日で4回目、放送開始から約1ヶ月が経ったわけですが……。
人気って、いまのとこどうなのかな?(爆)

……というのは、高井的にいまちょっと苦しい感じなので……(^_^;)

なんというか、主人公(渡と音也)ふたりともあんまり好きになれない――というか、好みじゃない――んだもん……!(苦)
わたしは、後ろから蹴り飛ばしたくなるような子も、チャラ男も、好きじゃないのですー(>_<)

思えば、『龍騎』の時に仮面ライダーをあらためて観始めてからこっち、1ヶ月経ってツライかも……と感じたのは『キバ』が始めてな気が。
以下、これまでの仮面ライダーのファーストインプレッション的なものを列挙。

555 人間 ⇔ オルフェノクの構図が面白かった。巧も好きだったけど木場が気になる存在だった。
カリスがカッコよかった。堂々とガワ萌えを標榜して引かれた(笑)。
響鬼 妖怪モチーフのモンスターが面白かった。響鬼がカッコよかった。堂々とガワ(以下同文。笑)
カブト 天道さんの俺様具合に笑った惹かれた。
電王 いわずとしれたイマジン萌え。実は良ちゃんは最後まであんまり好きじゃなかった。いい子だとは思ったけどね;;

……というわけで、最後まで観てると“え~?”な作品もあったけど、最初はどれもけっこうハマって観てたと思われ。
『キバ』はその点キャラ萌えもガワ萌えもいまだなく;;
ううう。

今日やっとガルル(松田さん演じる狼男?キャラ)がフィーチャーされたので、そこに活路を見出すしかないか。
どうなるキバ!?(爆)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。