SSブログ

20100425   『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』 [◆ゲーム]

PS3にミクが登場! 『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』今夏配信 - 電撃オンライン

PS3配信専用ソフト。
これは買っちゃうかもだー♪


web拍手

以下、拍手レスです。

続きを読む


タグ:VOCALOID
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20100419  そしてデスクトップが…… [◆ゲーム]

ちょっとした気の迷いからデスクトップが大変なことに。そうか、わたしちー様を好きになっていたのかww http://movapic.com/pic/201004192219404bcc586c96a8b

posted at 22:19:53



ははは!
ちなみにここからもらってきたんだよ!
……世も末だww


web拍手

タグ:オトメイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20100418  とうとうムックまで……! [◆ゲーム]

ばばーん!

薄桜鬼 公式物語絵巻 ~桜花風塵~

んまー、わたしったらとうとうこんな本(?)まで買っちゃうなんて!?

ざざざっと中を見た感じ、PSPのおまけで載ってた短編小説+イラスト、イベントスチル、あと描き下ろしイラスト数点が収録されてます。
表紙になってる土方vs風間がカッコイイよー(≧∇≦)

高井テキスト好きなのでこういう作りの本はけっこう好きです。
イラストだけ見たいって人には薦めないけどね(^_^;)

アニメイトで購入したら斎藤vs天霧のイラストカードが特典で付いてました。ラッキーv

薄桜鬼 公式物語絵巻~桜花風塵~

薄桜鬼 公式物語絵巻~桜花風塵~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: 単行本


web拍手

タグ:オトメイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20100410  薄桜鬼、始めました。 [◆ゲーム]

薄桜鬼 ポータブル

今更ながら始めました!
おかしい、相棒ちゃんが購入した時(3ヶ月くらい前?)には、軽く“ふーん”とスルーして彼女を悲しませた記憶があるのにww

完全にアニメにやられました……ってか、元々新撰組で吸血鬼で、って高井の萌えツボを激しくプッシュする題材だったんだけど!
他にプレイしてるゲームもあったし、最萌え声優さん出てないからって我慢してた、んだよね、確か。

それがアニメがきっかけでさ~……orz

買ったからには頑張って攻略する!
とりあえず一番美味しそうな土方さんは最後に取っておくことにして斎藤さん攻略からレツゴー!


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20100402  最近の『torne』 [◆ゲーム]

やばい「torne」マジやばい!

高井の気持ちをテレビさんに代弁してもらいましたーww

ここ1週間かーなーり、仕事が忙しくてあっぷあっぷしているのですが、それでも新しく手に入れたおもちゃ『torne』を弄り倒してます(爆)。
ツイッターでかなり呟いているので、そっちを再掲。

  • 録り初めは「のだめカンタービレ」の最終回で!これって録画終わったら自動で電源切れるんだろうか?気になるけどもう寝なくては;;大体torne終わらすにはどうすんだ?普通にPSボタンで終了でいいんか??←バカなわたしorz #torne posted at 02:08:01
  • torne、朝起きたら電源落ちてました(^_^) 自動起動は知ってたけど終了もちゃんとするのね!よかった! #torne posted at 07:40:08
  • torne、紹介記事で読んでたけどやっぱり“トルミル”のシステムがおもしろそうだなーと思った。視聴率(録画率?)がリアルタイムで見られるのって凄い。 #torne posted at 12:21:38
  • あとはトロフィーがどんなのあるのか気になるな~。twitterのハッシュタグで検索かけたら最終回マスターとかあるらしい?改変のこの時期チャンスかも!逆に新番組マスターとかあったりしてww #torne posted at 16:21:29
  • #torne 昨晩最初のトロフィーget! 「ワイドショーマスター」でしたww 普段絶対録画しないから、と敢えてガンガン予約して再生したのが効いたらしい。この調子で次はスポーツとバラエティーだけさっさと取っちゃおう。あとのジャンルは成り行きでいつか取れるだろうww posted at 07:48:16
  • あとはやっぱりHDDの容量が気になるな~。見ては消し…式でうちのクラウドブラックは160GBだから大丈夫かと思ってたけど、土日出かけちゃったりするとすぐに容量不足になりそう;; 外付け買うかな~。 #torne posted at 07:57:32
  • 「スポーツマスター」のトロフィーGET! 朝の体操録画した甲斐があったww #torne posted at 22:14:52
  • そしてまた #torne の機能に驚愕。PSPがお風呂テレビに大変身!録画済のビデオはもちろん、放送中の番組も見られちゃう!この使い方は正直ノーチェックだったけど、半身浴のお供にはいいよね~^^ posted at 00:31:10
  • 今までPSPからのリモートプレイってやったことなかったけど(わざわざ小さい画面でゲームやろうと思わなかったから)、テレビ見ることができるならこれからお風呂タイムで活用することになるかも。ジップロックは必需品だけどww #torne posted at 07:43:22
  • #torne 昨夜も新しいトロフィー1個ゲットできた^^ だが寝落ち寸前だったので何マスターだったのか記憶が定かじゃナイ…帰ったらしっかりチェックしよf^_^; posted at 07:50:47
  • 昨夜GETしたトロフィーはドキュメンタリーマスターのトロフィーでした。あと普通に取れなさそうなのはバラエティーと音楽のマスターかな?がんばって録画しようww #torne posted at 22:55:11
  • よし、バラエティマスターのトロフィーGET! #torne posted at 23:21:32
  • #torne 大活躍のせいで我がクラウドブラックの容量が残り80GBになってしまった…映画あと1、2本録ったらヤバいんじゃないか、これf^_^; posted at 08:06:01



web拍手

タグ:torne PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20100326  torne、ゲット! [◆ゲーム]

先週の発売日に予約し損ね買い損ねていた『torne』、昨日のイベント前にゲットできましたー!

“某家電販売店で普通に売ってる”と情報くれたHさん、ありがとう~!
おかげで無駄に歩き回らなくてすみましたv
そしてわたしが寄り道してしまったせいでお待たせしてしまった関係各位、ごめんなさいm(__)m

torne、大きさ比較

夜も遅いし、明日も会社だしで、開けるのは週末まで我慢しようと思ったけど……けど……そんなん、高井には所詮無理な話なのだった!(爆)
いそいそと開封して、夜中の1時に設置作業だよ!!

でも、設置はごくごく簡単。
壁のアンテナ端子→DVDレコーダー(地デジ非対応)→torne→液晶テレビ……って繋げたら、普通~にtorneを介して地デジが見られましたv

テレビさんのアイコンv

PS3のホーム画面にはテレビのアイコンが増えv
まいいつ仕様のカスタムテーマにしてるとアイコンがテレビさん(980円)ですよ!
クロとトロにはさまれてる~、きゃ~(≧∇≦)

録り初めは「のだめカンタービレ」の最終回で!
さすがに録画チェックはできないので、それは週末のお休みの時に!!

新しいおもちゃvv
楽しいな~~!!


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20100216  『torne』の発売日が決定。 [◆ゲーム]

地デジレコーダー『torne』の発売日は3月18日! 体験イベントも開催決定 - 電撃オンライン

『torne』の発売日決まったー!

ヨドバシ.comに様子を見に行ったらすでに予約終了になってたー∑( ̄口 ̄)

うん、まぁ、買う気満々なんですけどもね。
在庫なきゃ買えないよなーorz

ネットで瞬殺だけど実店舗なら大丈夫かな、木曜なら会社帰りに立ち寄るという手も……。
今度アキバに行く時に予約できるか確認してみよう~っと!


web拍手


タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20100213  スクエニメンバーズ、今期のプレゼント [◆ゲーム]

スクエニメンバーズ、2009年度アルティメット メンバーへのスペシャルプレゼントが決定したんだよ。

アルティメット メンバー スペシャルプレゼント | SQUARE ENIX MEMBERS

今年はついに!

野村哲也氏が登場だ!

ライトニングは旬を過ぎた頃だろうから(爆)、ノクトあたりのイラスト超希望vv

今期も頑張って貢いだ甲斐があったというものですww
2009年度のランク決定(3月末日)にはまだあとちょっとあるから、頑張りたい人は頑張ってもいい……かも!?


web拍手


タグ:FINAL FANTASY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20100125  そういえば今週発売だった…ね。 [◆ゲーム]

DS版の『ドラゴンクエストVI』、そういえばもう今週発売でしたね!
恒例の実写版CMが公開されてるみたい。
公式サイトでは3種類のCMが公開されてます。

実写版CM見ると「ああ、発売かー」と思うんだよね、そしてプレイしたくなる……。
SFC版は前の勤め先の近くのゲームショップで予約したなぁ。
けっこう好きだったです。
だが、テリーの仲間にならなさ(時期の遅さ)に軽く絶望しているので、今回のDS版は買うつもりはないんだよ。ないんだってば。



なんていうか……今回のCM、主人公の髪型がなんなのwwって感じで個人的にツボに入りました(笑)。
あと、ハッサンが目立ちすぎw
ミレーヌさんとバーバラが綺麗&可愛いのはすごい。やはり外人さんには敵わないね。
そして……テリーは? 超絶カッコいいはずのテリーは!?(笑)
あえて、チャモロどうしたとは言わないよ(爆)。


web拍手


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20100114  PS3で地デジを見よう! [◆ゲーム]

新型PS3は250GBのHDDを搭載! 3月には地上デジタルレコーダーキットも登場 - 電撃オンライン

大ニュース。
これはもう、本当~に気になる!

地デジ対応液晶テレビを購入したのはいいものの、レコーダーがアナログ機のため、たいていの番組はアナログのがっかり画質で見るしかなかったけど、これがあればデジタル画質で見られるじゃん!

高井はリアルタイムでテレビを見ることがほとんどないので、1万円未満でこういう装置がでるっていうのはかなり気になります。
とにかく、続報を続けてチェックしなくては!


web拍手


タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。