SSブログ

20080220  ダイモン=鴉…? [◆ドラマ/映画]

映画館で予告を数回観てから気になっている『ライラの冒険』。
3月1日公開を前に公式サイトを覗きに行ったら、自分のダイモン(守護精霊みたいなもの?)を占ってくれるというのでやってみました。

結果。 → 

キーワードは“はきはきした”、“柔らかい口調”、“控えめ”、“自発的”、“気まぐれ”。

そうか~?(笑)
まぁ、気まぐれなのは当たってるかもしれないけどね!(爆)

ついでにブログシールなるものがあったのでちょっくら設置してみますにゃん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20080219  マタンゴ―最後の逆襲 [◆読書]

本屋店頭で見た時から気になって気になって仕方なかったこの1冊。
先週図書館の新刊チェックしてたら入ってたのでいそいそと借りてきてたのでした!

マタンゴ―最後の逆襲 (角川ホラー文庫 12-23)

マタンゴ―最後の逆襲 (角川ホラー文庫 12-23)

  • 作者: 吉村 達也
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: 文庫

やー、吉村達也さんて、読み始めると止まらないんだわ、これが。
傑作かっていうとちょっと違うかなーと思うんだけど、エンタテイナーとしての読ませ方は凄いと思うよ!
けっこう分厚いんだけど、約2日間で一気に読んだ。

あー、おもしろかった!

ホラーですがあんまりグログロでもないので、スプラッタ苦手な人でも大丈夫。
どっちかってーとテイストは世にも奇妙な、とかウルトラQとかに近いかな?
元ネタは映画の『マタンゴ』なわけで……こっちは見てないんだけど、お噂はかねがね、ってところ。今回この本を読んでまたちょっと興味が出てきましたよ。
どっかでレンタルしてないかな~。

しかし……しばらくは“なめこ”食べられない……かも!?(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20080218  『FF IV ジ・アフター -月の帰還-』本日配信開始 [┣FINAL FANTASY]

『FF IV』のその後を語るモバイルRPG 『FF IV ジ・アフター -月の帰還-』本日配信

ただし、ドコモ限定。

auでの配信まだー? (・ω・)

某巨大掲示板での評判を見るに、そんなにクソゲーでもない雰囲気……。

うわーん、やってみたーい! プレイしてみたいよー!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080217  仮面ライダーキバ、放送開始1ヶ月経過。 [┗特撮]

『仮面ライダーキバ』、今日で4回目、放送開始から約1ヶ月が経ったわけですが……。
人気って、いまのとこどうなのかな?(爆)

……というのは、高井的にいまちょっと苦しい感じなので……(^_^;)

なんというか、主人公(渡と音也)ふたりともあんまり好きになれない――というか、好みじゃない――んだもん……!(苦)
わたしは、後ろから蹴り飛ばしたくなるような子も、チャラ男も、好きじゃないのですー(>_<)

思えば、『龍騎』の時に仮面ライダーをあらためて観始めてからこっち、1ヶ月経ってツライかも……と感じたのは『キバ』が始めてな気が。
以下、これまでの仮面ライダーのファーストインプレッション的なものを列挙。

555 人間 ⇔ オルフェノクの構図が面白かった。巧も好きだったけど木場が気になる存在だった。
カリスがカッコよかった。堂々とガワ萌えを標榜して引かれた(笑)。
響鬼 妖怪モチーフのモンスターが面白かった。響鬼がカッコよかった。堂々とガワ(以下同文。笑)
カブト 天道さんの俺様具合に笑った惹かれた。
電王 いわずとしれたイマジン萌え。実は良ちゃんは最後まであんまり好きじゃなかった。いい子だとは思ったけどね;;

……というわけで、最後まで観てると“え~?”な作品もあったけど、最初はどれもけっこうハマって観てたと思われ。
『キバ』はその点キャラ萌えもガワ萌えもいまだなく;;
ううう。

今日やっとガルル(松田さん演じる狼男?キャラ)がフィーチャーされたので、そこに活路を見出すしかないか。
どうなるキバ!?(爆)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

20080216  ゲームCD覚書き [┗ゲーム音楽]

12~1月の発売ラッシュが終わったと思ったら、3~4月にまた気になるCDが続々発売するみたい。

友人に「よくそれだけ買うね~!?」と驚かれていますが、だってゲームのサントラってレンタルショップに思うように入らないんだよ……サントラ好きとしてはやはり自分で買うしかない、じゃん? (T-T)

……というわけで、覚書き。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20080215  マルタ・サギーは探偵ですか? 6 オスタスの守護者 [◆読書]

なんの気なしに新刊チェックしてて、見落としてたことに気がついて慌てて購入してきたこの1冊。

マルタ・サギーは探偵ですか? 6 (6) (富士見ミステリー文庫 54-8)

マルタ・サギーは探偵ですか? 6 (6) (富士見ミステリー文庫 54-8)

  • 作者: 野梨原 花南
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/02/09
  • メディア: 文庫

マルタ・サギーの新刊!
うっそ、もう先週末に出てたの!? 気が付いてなった、抜かったわー(>_<)

まぁいつも通りに厚みは薄い(爆)のでサクッと一気に読了。
……な、なんかマルタがカッコいいんですけど!?
前の巻のイタイ展開を経て無理やりカッコよくなった感があるので痛痒いのですが、それでもこのカッコよさは反則だろうがよー!
正直読み始めた時はこんな展開になるとは思ってなかった……が、やはりわたし作者の野梨原花南さん好きだー!

そしてあとがきで驚愕。
次で最終巻て一体!? どうやって風呂敷畳むの!!?
……それとも、いつもみたいに畳まない、の……?(苦笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20080214  もちろん自分用。 [◆日記・雑感]

毎年恒例のコーエーからのチョコレート(おまけ付き)が届きました。

まぁお約束モノだし、お味は確かにめちゃくちゃ美味しいのでそれはそれでいいのですが……。

正直、年々おまけのクオリティ下がってるよね!(爆)
この程度のカード1枚(書き下ろしですらない)でこのお値段て一体(ちなみに送料込みで3125円)。
コラボ先の霧笛楼での正規のお値段とか知っちゃうと、ありえないぼったくり値段にちょっともう嫌になってくるよ。

……。
いままで脊髄反射的に考えないようにしてたけど、書いていたらホントに嫌になってきた(笑)。
来年は購入やめておこうかなー(^_^;)

あっ、でもホントにチョコは美味しいのです!
だからこそ、コーエーと組むのはやめてほしいんだけど(苦笑)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

20080213  レインボープリン手に入らない…(FF4プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

実は未だに『FF4』クリアできてません(爆)。
いやー、もう多分ラスボスのところに行きさえすればクリアできるんじゃないか、とは思ってるんですけどね(^_^;)

で、ラスボスを放り出していま何をやってるかといえば。

セシル以外狂乱中ww

プリンちゃんたちと戯れてます(苦)。

くそー、もう100回くらい戯れている気がするのに、ちっとも“レインボープリン”落としやがらねぇ!
手に入らないと進められないイベントあるんだけどなぁ。
トレハンつけてがんばってるんだけどなぁ……orz

正直流石にもう飽きてきたので、今週末クリアしちゃおうかどうか考え中。
だがココであきらめると今までプリン狩りに費やしてきた時間が無駄になるし……うーん……(←バカだね;;)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080212  俺の映画版パート2 & アニメ化!? [┗特撮]

えっ、マジで!?∑( ̄口 ̄)

ニュースを見て目がテンですよ。
電王、劇場公開&アニメ化(←ちびいまじん達が出るらしい…)だって!


詳しいニュースリリースは公式サイトで。
これあれだよね? Vシネマって言ってたのがやっぱり劇場公開になりました、ってことだよね?
電王人気、どんだけ~?(笑)

4月公開って言ったらもうあっという間だよね……。
今回は特典目当てで前売り券買いに行くかな~~(爆)。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20080211  テイルズ オブ リバース [◆収集(トレカ・テレカ他)]

『テイルズ オブ リバース』がPSPで3月19日に発売されますねー。

テイルズ オブ リバース 特典 ドラマチックDVD(仮称)付き

テイルズ オブ リバース 特典 ドラマチックDVD(仮称)付き

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: ビデオゲーム

PS2で発売された時にけっこうハマって遊んだので、PSP版は遠慮しとこ……と思ってたのですが、やはり各店舗でプリベイトカードの特典が付くのですよ。たはは。

今のとこチェックしてるのは以下の店舗。

・ ソフマップ(テレカ/全員・ジャケット絵)
・ メッセサンオー(テレカ/ヴェイグ・クレア)
・ メディアランド(テレカ/全員)
・ いまじん(図書カード/全員・ジャケット絵)

携帯機向けはそんなに特典付かないことが多いので、上記以上に増えないこと超希望(爆)。
付くのは嬉しいけど、集めるのが大変なのよ(^_^;)

そうそう、先日欲しいとこぼしてたデスティニーディレクターズカット版のソフマップ特典は無事入手できました☆
TOD DC ソフマップ特典
現在の相場からいくと最低ラインの価格で手に入れられたので自分的にはかなり満足です(^_^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。