SSブログ

20090731  おそらでリラックス [┗リラックマ]

遅ればせながら買ってきましたv

おそらでリラックス

リラックマ「おそらでリラックステーマ」新登場! (San-Xネット)

リラックマストアで買い物するともらえる……という特典のブックマークは残念ながらもうありませんでした;;
が、頑張っちゃうとキリがないので(笑)、それはそれで仕方なし!
ぬいぐるみもねー、可愛かったけど限定のコリラが黄色い雲風船に乗ってるバージョンがなかったし、どうせ秋口にはまたハロウィンバージョンが発売されるだろうしね!
そっちに向けて力を溜めておくデスよ(爆)。


拍手する



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

20090730  あと少しで1000回! [┣どこでもいっしょ]

『トロ・ステーション』があと少しで1000回を迎えます。
X-DAYは8月4日。

「トロ・ステーション」連続配信1000日間達成でギネス申請へ (ITmedia Gamez)

なんと、ギネスに申請するんだって!(驚)
すげー!

いろいろわけわかんない記録を載せてる(そして審査基準がよくわからない)ギネスだけど、単純に毎日連続配信1000回っていうのはすごいと思うんで、記録として受理されるといいね。

1000回記念として当日の『トロ・ステーション』はいろんなゲストが参加する予定らしいので、それも楽しみだなぁ!

おまけ

トロともりもりトロともりもり

『トロともりもり』ストーリーモードより。
クロ、気持ち悪いです……(笑)


拍手する



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090729  『クロノ・トリガー』サントラ [┗ゲーム音楽]

届いたvv

クロノ・トリガー サントラ

時を越えて『クロノ・トリガー』サウンドの完全盤が本日発売に (電撃.com)

SF版のサントラ&アレンジバージョンを持っていて、PS版のサントラは購入していなかったので、今回のサントラはやはり買っちゃったよ。
特典(?)でDVDも付いているらしいので、そっちも楽しみ(^_^)


[DS版]クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

[DS版]クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD



拍手する




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

20090728  マジクエスト、再び。 [◆ゲーム]

マジクエスト (東京ドームシティアトラクションズ)

お友達が付き合ってくれるというので、会社帰りに再びマジクエストにチャレンジしてきました!(爆)
なんと、会社最寄の駅から電車1本20分かからずに東京ドームに着いちゃうのだった。
ビックリ(笑)。

さて、今回の冒険は先日挑戦した時に見つからなかった、ポータルルーン探しから開始。
この間はあっちゃこっちゃ走り回った挙句によくわからーんとなって時間切れしてしまっていたのですが、今回は行ってすぐにあっさり手に入っちゃいました。
もう取得条件満たしていたのかな??

で、ゴブリンにわけわからないながらも挑戦。なんだか最後までよくわからなかったけど、ワンドをぶんぶん振ってたらゴブリン撃破!(笑)
ダンジョンの各所に隠されたプリンセスの宝石類を探し出し、プリンセスに返してあげました。
ご褒美にプリンセスルーンとかいう綺麗なルーンをゲット!
これ、そのうちに何かに必要になるのかな……(^_^;)

まだ多少時間があったので、ドラゴン退治のアドベンチャーに挑戦。
ルーンは集め終わったんだけど、それだけじゃダメで、暗号キーみたいなのを捜せって言われ……結局その途中で「もう冒険できません」って時間切れのメッセージを聞くことになりました。

うーん、冒険の旅はまだまだ続く! のだ!!(笑)

付き合ってくれたHさん、ありがとー!
そのうちまた付き合ってくださいニャ(^_^)


拍手する




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090727  江ノ電コラボ [┣どこでもいっしょ]

そういえば、先日25日に鎌倉駅にトロが来ていたのでした。
見に行こうかと思ってたんだけど、雨降ってたし、結局やめちゃったんだよね(^_^;)

江ノ電コラボの様子が掲載されてたので、楽しく拝見しましたよ、と。

江ノ電鎌倉駅の平和はトロが守りますニャ♪ 『どこいつ』トロが1日駅長に就任! (電撃.com)

手ぬぐいとミラーが可愛いvv
……が。
グッズにまで手を出すのは、ねー;;


拍手する




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090726  あの日の思い出 [┣どこでもいっしょ]

『トロともりもり』、一気にはできないけど、少しづつ進めてます。
出だしは『どこでもいっしょ』のラストシーンから。

トロともりもり090726_1.jpgトロともりもり090726_2.jpgトロともりもり090726_3.jpgトロともりもり090726_4.jpg

おおぅ、見るだけで切なくなってくるよ!
一番最初にトロとさよならした時に、マジ泣きして相棒ちゃんに泣きついた高井なのでした(^_^;)


拍手する




タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090725  運命の迷宮 [◆ゲーム]

やっぱりー……やっぱりー……やっぱりー!

発売・さ・れ・る・の・か!!

『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版』(PSP版) (公式サイト)

先日のソフトには十六夜記までしか入ってなかったから、きっと出るんじゃないかと思ってた!
追加要素がまだはっきりしないのだけど、やっぱりおまけは楽しみ。

乗せられてるのはわかってるけど、それでもPSP版は楽しかったのでまた買っちゃうなー。
携帯ゲーム機のテキストアドベンチャーは通勤のお供にちょうどいいのだ!(爆)


拍手する



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090724  ドラゴンクエスト9、クリアー!(ドラクエ9プレイ中) [◆ゲーム]

『ドラゴンクエスト9』、クリアしましたーヽ(^o^)丿

初クリア時データ初クリア時データ、サンディのコメント

クリアすると、戦歴画面に“初クリア時データ”の項目が増えて、自分がクリアした時の状況を見ることができるようになります。
プレイ時間60時間超って……(^_^;)
こう、改めて見るとちょっと恥ずかしいですね;;

さて、感想はというと……。
良くも悪くもドラクエ? って感じ。製作者のノリは相変わらずなので、ドラクエらしさは出てましたね。
まぁ、これならナンバリングタイトルでよかったんじゃないかなー。

でも、DS向けに作ってあるから? か、ストーリー短い、難易度低い、だったのでもうちょっと歯応えが欲しい! って思ったのも事実。
60時間もプレイしておいて何を言うかとも思われるかもしれないけれど、これは宝の地図の洞窟に潜ったり、クエストをこなしたり、経験値上げをしつこくやってたりのせいなので、ストーリーを追うだけなら半分の時間で済んじゃってたかな、っていう……。
ファミコンで発売されてた『3』とかの方が、よほどストーリーに複雑さがあったと思うんですよ。
『9』って、ほとんど○○集めだけで終わっちゃうんだもん……。
えっ、これでもうラストダンジョンなの? って思ったよ。

ラスボスも途中(というか、ほぼ序盤?)で読めちゃうんだもんなー、竜王だと思ったらゾーマが、とかデスピサロだと思ったら悪魔神官が諸悪の根源、とかそういう捻りがあってもよかったじゃん(^_^;)
主人公の出生の秘密もないし、『3』みたいに自分で作ったキャラにも個性が?(商人イベントみたいにさ~)、みたいな設定もないし。

苦言を呈するなら、クリア後におまけがいっぱいありますよ、やりこみ要素ありますよ、これから1年追加クエスト配信しますよ、ってのは、ストーリー手抜きの言い訳にはならないと思うんだがー。

楽しめたし、おもしろかったけど、『ドラクエ』なんだからもうちょっと何とかしてくれよ、的な想いがちょっと……いや、かなーりあるかな。

……うん、でもまぁ、これからもしばらくはDS持って会社に行くかなーとは思ってます。
すれ違い通信が案外楽しかったりするのでww
やっぱり、けっこうハマってましたよ、自分(^_^;)


拍手する







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090723  トロともりもり [┣どこでもいっしょ]

買ってきたゾ! と。

トロともりもり、ソフトと特典

トロともりもり』~~(≧∇≦)

ローソン限定のカスタムテーマが欲しかったので、会社最寄のローソンで予約してあったのを、いそいそと受け取ってまいりましたvv

『ドラクエ9』終わるまではしばらく封印? と思ってたケド、我慢できずにPS3のカスタムテーマは特典のカスタムテーマにしてみたよ!

ローソン限定トロもりカスタムテーマ

ローソンの制服を着ているトロ&クロが可愛い~~(≧∇≦)

正直、接待ゲーとしてのミニゲーム集(ソフト本体)にはあまり食指が動かされてなくて、おまけのギャラリーとかBGM集とかが気になってます。
テレビさんとの出会い編とかね。
10周年のお祭り記念ソフトとして、とりあえず買っとくか! みたいな(^_^;)
ミニゲームは高井には敷居が高いものも多いっぽいので、ぷち(現役小学生、アクション得意)に託そうかと思ってます(爆)。
おーい、ぷち、ちょっと来てー!!(笑)

そういえばこのソフトが初のPS3用パッケージソフトなんだけど……ちょっとどうなの、ソレww


拍手する


以下、拍手レスです。



続きを読む


タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090722  劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ [◆ドラマ/映画]

せっかく休暇取ったし、午後からはまるまるあいてるよね、ってことで毎年恒例のポケモン映画を甥っ子と観て来ましたー!

劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ

タイトル長っ!(笑)

人間たちはアルセウスから“命の宝玉”を借り受け、荒廃していたミチーナを緑豊かな土地に変えたが、命の宝玉を返す約束を破ってしまう。裏切られ、激しい怒りを抱えたまま長い眠りについたアルセウスは再び目覚め、サトシたち一行はアルセウスの怒りを鎮めるため古代のミチーナへ時空を超えた旅に出るが……。(シネマトゥデイ)


えーと、今回は『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』第3弾で、3部作の完結編ってことみたいですね。
ダークライ、シェイミ、と続いてアルセウス、と。

まぁ、なんつーかね……高井的には、ポケモンで遊ばなくなって、テレビも見なくなって久しい、ので、“ふーん、こんなもんか”的な、感じがね……(^_^;)
ぷちが一緒に行こうと言わなければ絶対観に行ってないなー(爆)。

折りしも来年はぷちも中学生。
最近は「ポケモン? もうみんなやってないかな、どっちかっていうとモンハン」とか言っているので、映画館にポケモン観に行くのもこれが最後かも。
でも、前売り特典でもらった“ギザミミピチュー”はかなり可愛いとツボだったみたいで、育てる! と意気込んでます(笑)。
ま、君が楽しければいいんだ、伯母さんとしてはね。


拍手する



タグ:ポケモン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。