SSブログ

20060930  運動会 [◆日記・雑感]

ぷちの運動会を見てきました。

高井 「ねぇ、おねーちゃんも運動会見に行ったほうがいい?」
ぷち 「そりゃー見に来た方がいいけどさー」

“けど”ってなんだよ、“けど”って。こう言われればやはり行く気になりますよね! 行かいでか(笑)。
これも毎年恒例ですが朝早くから家族5人分の弁当作って(母とふたりがかりで約1時間……食べるのは15分なのに;;)、えっちらおっちら母校へとお出かけです。

徒競走(4位だった;;)を見て、ギャルサーのパラパラ(うちでときたま見てたけど全編通しで見たのは初めてだった)を見て、「あー可愛い可愛いvv」と言ってたら、母に「3年生にもなるともう無条件に可愛いって歳でもないよね」と笑われました。

いいじゃん別に! だってホントに可愛いんだもん!(爆)

……ま、それはさておき。
お目当ての競技は午前中で終わりだったので、お昼を一緒してそのあとはサクーっと帰ってきました。今日はあんまりかんかん照りでもなくて、日に焼けなくて良かったですわ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20060929  続きはゲームで!……ってか? [◆アニメ/コミック]

『.hack//Roots』の最終回1時間スペシャル、見ました。
最初からこうなるんじゃないかとは思ってましたが……。

やはり 続きはゲームで! かよ!?

謎っちゅー謎は解かれず、しかもドラマCD聴いてないと微妙にわかんない最終回!
リアルタビーがリアルハセヲに遭遇した話しとか、看護士になるって決めたこととかが唐突だよね、アニメだけだと。 ←これは全部ドラマCDに収録されてます。

ううう、続き気になる……orz

買ってきたCDでも聴いて気を紛らわせよう、そうしよう(爆)。

.hack//Roots O.S.T.2

.hack//Roots O.S.T.2

  • アーティスト: アニメ:ドットハックルーツ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

20060928  邪魅の雫 [◆読書]

買いました。

邪魅の雫

邪魅の雫

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: 新書

殴って人が殺せます。

これは厚みを表現するために撮ってみました。

殴って人が殺せます(笑)。

やはり持ち歩くのには無理があるなぁ……;;
いつ読もう(爆)。

せっかく購入できる範囲に住んでるので「大磯・平塚限定特装版」にも興味あるけど……ネットで見た感じ、今までのと統一感を持ってるのは通常版だからまぁいいか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20060927  ミュージック携帯 [◆日記・雑感]

機種変更した携帯が音楽携帯を謳ってるので、せっかくだから試しにCDを録音してみました。

画面はこんな感じ

見難いけど、インターフェイスはこんな感じ。
いっとう最初に入れる音楽が『FF3』なのはまぁ……我ながらヲタクだなぁ(^_^;)
で、アレコレ操作して――ちょっとめんどくさかったけど――付属のヘッドフォン(SONYの試供品らしい)で聴いてみました! ふーん、音質はなかなか……というか、わたし元々あんまり音質にはうるさくない人間なので、感想ってもあてにならないんだけど;;

ただなぁ……これってまずはCDをPCに録音して、それから携帯に転送するようになってるのね(だよな?)。なんつーか、正直めんどくさい(爆)。
使ってる音楽録音再生用のソフトが「Sonic Stage」なので(i-tuneじゃありません)、そこから転送できるならまだしも――そうしたかったならソニエリの携帯買えって話しですか(笑)――並行して「au Music port」を使ってまで携帯で音楽聴く必要性があるかっていうとなぁ。

…………無いよ(爆)。

もちろん、着うたフルとか、そういうのをダウンロードしてきて管理する、っていうのならこのソフト使うだろうけど、とりあえず今のとこ使わないかな(^_^;)
10月になったら各種無料期間を狙っていろいろとダウンロードしてみようかな、と思ってるので(弁慶さんの新曲とか。笑)それまではお蔵入り決定かも~~(*´д`)=з



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20060926  愛を歌うより俺に溺れろ! 第2巻 [◆アニメ/コミック]

出たよ出ましたヨ!

愛を歌うより俺に溺れろ! 2 (2)

愛を歌うより俺に溺れろ! 2 (2)

  • 作者: 新條 まゆ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/09/26
  • メディア: コミック

週末にまとめて兄友で購入しようかと思ったけど、我慢しきれず(笑)。
今回もまーぶっ飛んだ内容でしたが、面白く読めりゃーそれでイイ!
すでに脳内再生ボイスが☆だったりみつきーだったりするのはご愛嬌、って感じで(イタタ!)。
どうやら2巻の内容が10月18日に発売されるCDの内容みたい。
CDはどうやらHちゃんが買ってくれるみたいなので(よろしくよろしく!)、聴くのが楽しみっす♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

20060925  妄想炸裂 [◆読書]

珍しく(失敬。笑)相棒Sが文庫本を買ったというので借りてみました。Sよありがとー。

妄想炸裂

妄想炸裂

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫

どうやらSは、わたしに「三浦しをんおもしろいおもしろい」と散々訴えられたのちに行く先々の本屋でこの本を見つけてしまったので、「これはわたし(=S)に買えという神のお導きなのだ!」と思って購入してしまったらしいです。
わたしの近所の本屋には全然置いてなかったのになぁ!

Sが「やっぱりおもしろかった!」と鼻息荒く(爆)わたしに渡してくれたこの本。
読んだらまぁ、やはりタイトルに偽り無し? 妄想が炸裂してますがな(笑)。
腐女子の方にはオススメの1冊です☆

えーと、これで三浦しをんの文庫本は制覇したのかな? 角川と新潮で出てる文庫本は私自身で制覇したし。あと、光文社のが残ってるかも。流石に単行本まで買いそろえる気にはならないので小説が文庫になるのを首を長くして待ちますわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20060924  ぐだぐだ。 [◆日記・雑感]

昨日一昨日と精力的にあっちこっち動き回って楽しんだので、今日はちとお疲れモード……。

そうそう、昨日は最終的にHさんとも合流して、いつものお店で、いつものごとくお喋りして、お土産をいただいて帰ったのでした。いつもありがとう♪
Hさんはその後さらに公録に参加して、今日は他のイベントに参加するために大阪に旅立ったはず……イベント&食い倒れ、楽しんできてください(*^_^*)

で、わたしはといえば、機種変更してきたNew携帯(結局白にした)と戯れつつ、録り溜めたビデオを消化して、一日を過ごしましたとさ。
携帯、機能がありすぎてよーわからんわ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20060923  TOKYO GAME SHOW 2006 [◆ゲーム]

毎年恒例、ゲームショーに行ってまいりました!

TOKYO GAME SHOW 2006

今年は……もうね、人がすごかったよ!
去年も同じくらいの時間(11時くらい)に海浜幕張の駅に着いたはずだったけど、駅からして超混みなんだもん;; 当然会場内に入っても混みこみ! 人だかりの熱気にあてられてきましたよ~;;

やはり、みんな目当ては次世代機なのか!?

まーわたし達(ヲタク友達女3人。笑)は所詮ぬるゲーマーなので、そんな次世代機やら隠し玉ゲーム情報などを血眼になって探すでもなく、
「スクエニのメガシアターに入れたら他には何もいらない!」
と言って憚らなかったのですが……(^_^;)
30分強行列に並んで見てきた『FFXIII』の映像にはマジで度肝を抜かれましたね。ホントにあのクオリティで動くんだー!
メガシアターを出るなり、手に手をとって「PS3買うために貯金しようね」と誓い合う私たちでありました(笑)。

あ、あと、そうそう、『FFVII AC』が「COMPLETE」と銘打ってBlu-ray Discで発売されるらしいですよ?
○複数言語ボイス対応○一部のシーンを新規編集版にリニューアル○その他、新規豪華特典映像
だ、そうで。
…………へいへい、買いますよ。買えばいいんでしょ? うーん、足元見られてる気がする;;
けどねー、いくらBlu-ray Discだ、つっても、映すモニターが10年物のブラウン管じゃ意味がない……よね(^_^;)
あーもーお小遣いいくらあっても足りないわっ!

そしてもうひとつ。
今、一番気になるのはコレです。

FF3フィギュア

いつ発売されるんだろー? 絶対買うよ!!(爆)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20060922  Let's コンサート! [┗ゲーム音楽]

いそいそと渋谷のオーチャードホールに行ってまいりました!

PRESS START 2006 -SYMPHONY OF GAMES-

今までFFのコンサートには行ったことありますが、広くゲーム音楽のコンサート、というと今回が初めて。……っていうか、そういうコンサート自体が日本では珍しいってことらしいですけども(^_^;)

プログラムは次のような感じ。
【第一部】
METAL GEAR SOLID → 落ち物パズルメドレー → ポポロクロイス物語 → MOTHER → アウトラン → ANUBIS ZONE OF THE ENDERS → イース
【第二部】
ロマンシングサガ → モンスターハンター → ICO → ナムコアーケードメドレー ゼルダの伝説
【アンコール】
FINAL FANTASY → 大乱闘スマッシュブラザーズ

いやー、流石にわかんない曲が半分くらいあって……逆に言えば半分はわかるってことなんですが(爆)。
ゲーム音楽がフルオーケストラで演奏されるって、素晴らしいね。もっとこういう機会がたくさんあるといいのにー。
(ノビヨ師匠は毎年ゲームショーの時期にやろうと大ノリ気。桜井さんは忙しくて死にそうだからこの時期にやるのはやめましょうよ~と弱気発言。笑)

個人的には、司会で出演された田中理恵さん(SEEDのラクス様)が、かなりゲーマーっぷりを発揮してはしゃいでいたのが面白かったなー。
ラクス様もDSに夢中(どうぶつの森とFF3をやってる!)らしいですよ?(笑)

そしてそして。
コンサートを聴き終えて興奮気味にオーチャードホールを出たわたし達を待っていたのは、感動も一気に吹っ飛ぶようなおバカな騒動だったのでした……。
ロッカーの営業時間(?)には、充分注意しなきゃね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20060921  携帯Newモデルを見てきた。 [◆日記・雑感]

お目当ての「W43CA」のモックを店頭で見てきましたー。
あんまり時間がなかったのでホントにチラッとだったけど。機種変更の値段すらチェックできなかった(爆)。

見た感じ、やはりは微妙な感じだったっす……。ホントにまっかっかなんだもん;;
ツルッとした質感はいいんだけどなー。
で、が脱落となると次は
が思ったより黒っぽくてちょっとビックリ。ほとんど黒みたい。で、色の濃い携帯の宿命か、指紋の痕が目立つような……(^_^;)
うーんうーん、やはり白かなー、でも青も捨てがたいしなー。

さて、どうしましょう?(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。