SSブログ

20071130  テイルズ オブ ディスティニー ディレクターズカット [◆収集(トレカ・テレカ他)]

発売されることは知っていたのですが。

美しき少年剣士の物語が、いま動き出す! 『テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット』(ファミ通.com)

テイルズ オブ ディスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX

テイルズ オブ ディスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: ビデオゲーム

リオンサイドのストーリーが楽しめる、っていうのにファンとしては非常に心惹かれるよね!
……で、まぁ、恒例各店舗での購入特典、今回はどこで付くのかな~などと調べてみたのですが。
出るは出るは! なにやら非常に恐ろしいことになってきましたよ!
以下、自分の覚えも兼ねて列挙列挙~~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

20071129  封穴のグリモア オリジナル・サウンドトラック [┗ゲーム音楽]

届きましたっ(*^_^*)

FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア オリジナル・サウンドトラック

FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD

ポスター付きCD2枚組み全57曲、大ボリュームの聴き応えですよん。

戦闘終了時のジングルなんかも入ってて、1ヶ月近くゲームに親しんでいたわたしとしては非常~にフレンドリーな出来でありましたっ。
DSだとやっぱり音楽は二の次になっちゃう感じなので、CDのクリアな音質で聴けるのは嬉しいな、特に「旅立ちに送る詩」(ゲームのほぼラストで聞ける楽曲)は聴いててじーんとしましたヨ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20071128  「遙かなる時空の中で4」発売決定! [◆ゲーム]

「遙かなる時空の中で4」がとうとう発売決定だって!

「遙かなる時空の中で4」公式サイト

紹介記事↓

人気女性向け恋愛AVG『遙かなる時空の中で』の新作が2008年3月に発売決定! (DENGEKI Online.com)

「豊葦原(とよあしはら)」、「中つ国」、「常世の国」とか、一体どこから持ってきたんだ(笑)、というツッコミはまぁ置いておくとして……敵国の王子アシュヴィンってさー、ネーミングどーなの?(爆)
いきなり洋風……(^_^;)
うーん、遙かシリーズって人と鬼の対立みたいなのが底辺にあったと思うんだけど、今回はどう処理するのかなー。
なかったことになっちゃうのかな?(爆)
そもそも八葉の設定は??

どっちにしろ、「遙かなる時空の中で3」が好き過ぎた――それでファンディスク2枚も買わされてむしられた(笑)――ので、とうとう新シリーズ突入というのがちょっと淋しくもあったりして……。
ま、続報を待ちますかー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20071128  そろった…(T-T) [┣FINAL FANTASY]

一時はもうダメだー、と自棄になってたのですが買い足ししてなんとかそろいました\(^o^)/

セフィロス

とりあえず1個だけ組み立ててみました。相変わらず正宗の長さが異常(笑)。

クラウドは“剣が折れちゃいがち”との悪評をネットで見かけるので怖くてまだ触れません;;
土日、腰を据えてじっくり組み立てよう!

あー、それにしてもそろってよかった!
あとは残った缶の中身をどうするか……って飲むしかないんだけどさ!
好きな味だからいいんだけどさ!
…………でも、毎日飲んでも10日間以上……orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20071127  ハリポタ最終巻予約開始~ [◆読書]

ハリー・ポッターの最終巻の予約が始まった、というメルマガをもらったので、すわ発売!? と色めきたったのですが、実際の発売日は来年7月だったですよ……。

早すぎだよ、予約開始(笑)。

多分買って読むと思うけどな!(爆)

ハリー・ポッターと死の秘宝_小


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20071126  FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini [┣FINAL FANTASY]

買って来たー!

ポーションタワー(笑)

缶は全柄揃ったけど、フィギュアが揃わなかったー!
未開封の箱買いをすれば全部揃ったらしいけど、行ったお店では全部箱から出してあってシャッフル状態だったんだもん!

うわーん、セフィロスとザックスとヴィンセントがいなーい(>_<)

流石にもうひと箱未開封の箱を捜す根性はないので、明日また2、3缶追加購入して運試しをしてみようかと思います(爆)。

ちなみにダブってしまったのはエアリスとティファとレノ&ルード。
あああ、誰かトレードしてくれないかなぁ……orz


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20071125  イルミネーションがすごく綺麗☆ [◆日記・雑感]

それ目当てに出かけたわけではなかったのですが、せっかくやってるものを見ないのはもったいないよね、ってことで行ってきました(^_^)

新宿テラスシティ イルミネーション2007

いやー、綺麗でした!
今日は風もなかったし、そんなに寒くなかったから外を歩いてても割と平気な感じだったので、けっこう堪能してきましたわvv
イルミネーションキラキラが本当に綺麗だったー☆

少ないしボケボケだけどせっかく撮ってきたので写真を何枚か。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20071124  「しゃばけ」見ました [◆ドラマ/映画]


原作が好きなのでドラマ化ってどんなになっちゃうの!? と戦々恐々としてたんですが……。
まぁ面白かったですね!
キャストも主要メンバー合ってたと思うし……正直若旦那の手越君って誰それ!?状態だったですけども(爆)、弱腰で強情で甘えんぼな感じがよく出てたと思うなぁ。手代コンビ(仁吉と佐助)もハマってたと思う~。
「第一弾」と堂々と銘打ってあるからにはフジテレビやる気満々なんだろうし、今後も頑張って作って放送して欲しいもんです。

……んが。
あえて言うなら、妖怪たちが妙にデフォルメされちゃった感じであんまり好きじゃなかったかも……妖怪大戦争みたいに見えちゃったというか(^_^;)
鳴家もあんな可愛いイメージじゃなかったよ! 見た瞬間コロポックル!? と思っちゃいましたもん。それ違う話しだから(笑)。
メイク、CGの多用はいいけど、もうちょっとなんかやりようがあったんじゃないのかとちょっと悔しく思いましたわ。

で、まぁ、相棒に対して“やっぱり原作の方が好き、キャストはまぁまぁだったけどドラマになっちゃってほんわかした雰囲気が殺がれたような気がした!”と訴えたところ“ドラマ見て原作に興味持ってもらえればいいんじゃない?”と諭されました……大人だな、相棒よ!
そんなわけでドラマで興味持った方はこちらをどうぞ。

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 文庫

面白いと思うよ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

20071123  カスタムスキンに初めて挑戦! [◆BLOG/カスタマイズ]

思い立ってブログのスキンカスタマイズに挑戦してみました!
今までちょっと難しそう……面倒だし……と思って手をつけてなかったんですけど、やり始めるとハマるわ、これ!

……んが、やっぱり自分の思ってたイメージに近づけるのは至難の業でー;;

とりあえず先生はこちら。 → So-net blogのブログ教室

かなり丁寧に解説してくれてるんですけど、まずはヘッダーに入れる画像で苦心惨憺ですよ。
“ヘッダー用に、横幅770ピクセル(縦の高さは任意)の画像を用意”ってありますけど、そんな都合のいい素材が見つかるわけない。自分で描けとか写真使えとか、そんなんできませんしー、素敵素材サイトさんはいろいろあるわけですので、そちらさまからお借りしたいわけですよ。
……ってわけで、ブログ教室にあるようにヘッダーの部分に入れるのは諦めて、blogそのものの背景として設定しちゃった!(爆)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20071122  月の明り -ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ- [┗ゲーム音楽]

『FF4』のヴォーカリスト募集の告知を見て、どんな人が選ばれるのかな~と思ってたんですけど、こんな人でした。

伊田恵美さん(BMG JAPAN)

800名からの応募があって、最後の決め手は「FFIVが好きそう!」ってことだったそうです(笑)。

ゲームの発売前にCDが先行発売されるのでまた買っちゃいそう(爆)。
PV付くしねぇ……(^_^;)

月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-(DVD付)

月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-(DVD付)

  • アーティスト: 伊田恵美, 仲野順也, 福井健一郎, 時田貴司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。