SSブログ

20081108  菌類のふしぎ きのことカビと仲間たち [◆日記・雑感]

……ってことで帰ってきてから追記(笑)。

菌類のふしぎ きのことカビと仲間たちに行ってきました!
上野の森でかもされてきたよ(笑)。

展示はねー、もう見所満載。
あんなにきのこを見たのは生まれて初めてだ!(笑)

“光るきのこ”も今日は絶好調!(ナマモノなので、うまく栽培できてないと光るきのこを展示できない時もあるんだそうだ)
暗闇の中でぼ~っと光るきのこは非常に幻想的だったな~。

「もやしもん」とのコラボ企画なので、石川先生の落書きが随所にあったりして、それを探すのもひとつの楽しみ。
低ーいところにちょろっと画かれていたりしたので、子供目線のほうが見つけやすいかも。いい大人がみんなしゃがみこんでイラストを写真に収めていたりしたよ(笑)。

こういう展示では珍しいことに、写真撮影可(動画はNG)だったので、何枚か携帯カメラで撮ってきたよー。

イラスト、フィギュア満載 かもすぞー 花みたいなきのこ!

きのこの山!? 観光地によくある記念撮影用のアレ

思ったよりも見ごたえあってがっつり堪能。第2会場には石川先生の原画展やら限定フィギュアの販売などもあったっす。
全展示見るのに2時間くらいかかっちゃったから歩きやすい足元を推奨(笑)。
会期は1月12日までなので、興味のある方はぜひ。
高井はぷちを連れて冬休み期間中にもう一度行く、かも!?


タグ:もやしもん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

20081108  かもすぞ~! [◆日記・雑感]

かもされてきた。
面白かった~o(^▽^)o

全部まわるのに2時間くらいかかった。
見どころ満載だったよ!
081108_1405~0001.jpg

タグ:もやしもん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。