SSブログ

20081116  センター・オブ・ジ・アース [◆ドラマ/映画]

映画『センター・オブ・ジ・アース』をぷちと一緒に見てきました!

映画『センター・オブ・ジ・アース』公式サイト

兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)はおいっ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、ぶっきらぼうで何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしまう。そんな2人は過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置の異常を確かめるため現地に向かうが、激しい落雷に襲われ、洞窟に避難する。(シネマトゥデイ)

いやー、けっこう楽しめました!
近くの映画館では残念ながら3Dでは見られなかったんですけど、3Dで見たらもっとすごかったんだろうなぁ!

原案はジュール・ベルヌの『地底探検』。
小学生の頃、読んでわくわくしたことを覚えてますよ。『海底2万リーグ』とか『八十日間世界一周』とか。
今でもこういう本学校図書館にあったりするのかな?

映画の内容としては、まぁそんなに大したことはなくて子供だましかもしれないけど、何も考えずに「わー!」とか「すごーい!」とか遊園地のアトラクション的に楽しむのは十分ありな映画。
ぷちもけっこう堪能して画面に見入ってたようなので、連れて行った保護者(笑)としては満足な出来といえるでしょう!
楽しかったな、ぷち!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。