SSブログ

20081119  ビリビリ!(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

Miyaの最近のお気に入り武器。

龍木ノ古太刀【神斬】

その名も「龍木ノ古太刀【神斬】」!
パーティープレイだと属性武器はみんな持ってくるので、麻痺属性付きの太刀で地味にサポート(笑)。
大体1回の戦闘で上手くすれば2回くらい麻痺してくれます☆

素材も神龍木とか神龍苔とかを使ってるので木製と思しきこの太刀……切るっつーか殴る?
使ってるとぼっくんぼっくんって音がしますよ(笑)。

“しゃもじ”みたいだなー? と思っていたのですが、先日衝撃の事実が発覚。
ゼロさんが“卒塔婆”ってゆってた……。

卒塔婆!?∑( ̄口 ̄)

でも、納得。そうか、これ、卒塔婆だったのかー! 確かに;;

さて、開き直って今日も卒塔婆背負って狩りに出かけるぜー!(爆)



タグ:モンハン PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081118  やせなきゃ! やせなきゃ! [┣どこでもいっしょ]

トロステ

ふすまの陰から不審そうにクロを見つめるトロ(笑)。

トロステ

「やせなきゃ! やせなきゃ!」

一心不乱に体を動かすクロ。

…………。
今日のトロステは「クロのダイエット研究2008」というタイトルでクロさんがダイエットに挑戦! という興味深い内容でしたみャ(笑)。
ちょっと前では鬼教官のDVDが流行ってたけど、今はアレなの? コアリズム??
DVDを見ながらラテンダンス系の動きでエクササイズ~♪

いや、体を動かせば痩せるでしょ(爆)。

それがなかなか出来ないから困るんだみャ~~。

朝バナナダイエットも紹介してましたよん。
その他には青色ダイエットめがね(ヘブンリーブルーグラス)とか。

珍しくやる気なクロに対して「続くの?」と疑わしそうな目を向けるトロなのでした(笑)。
ま、できることから無理せずにね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081117  POTION 全種公開 [┣FINAL FANTASY]

スクエニの『DISSIDIA FINAL FANTASY』公式サイトで、「ポーション」全種類が公開されました!

DISSIDIA FINAL FANTASY公式サイト

クラウド絵柄の缶だけはぜひGETしたい!
……全種?
無理無理(笑)。

ついでにサントリーのサイトでも全種公開されてマス。

サントリー POTION スペシャルサイト

スクエニ公式ではわからない裏側の絵柄も全部わかっちゃう♪
クラウドはセフィロスとセット。
探す時にこの缶だけなくなってそうで怖い;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081116  センター・オブ・ジ・アース [◆ドラマ/映画]

映画『センター・オブ・ジ・アース』をぷちと一緒に見てきました!

映画『センター・オブ・ジ・アース』公式サイト

兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)はおいっ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、ぶっきらぼうで何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしまう。そんな2人は過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置の異常を確かめるため現地に向かうが、激しい落雷に襲われ、洞窟に避難する。(シネマトゥデイ)

いやー、けっこう楽しめました!
近くの映画館では残念ながら3Dでは見られなかったんですけど、3Dで見たらもっとすごかったんだろうなぁ!

原案はジュール・ベルヌの『地底探検』。
小学生の頃、読んでわくわくしたことを覚えてますよ。『海底2万リーグ』とか『八十日間世界一周』とか。
今でもこういう本学校図書館にあったりするのかな?

映画の内容としては、まぁそんなに大したことはなくて子供だましかもしれないけど、何も考えずに「わー!」とか「すごーい!」とか遊園地のアトラクション的に楽しむのは十分ありな映画。
ぷちもけっこう堪能して画面に見入ってたようなので、連れて行った保護者(笑)としては満足な出来といえるでしょう!
楽しかったな、ぷち!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20081115  今日は「トロステ24時間マラソン」にゃ! [┣どこでもいっしょ]

今週末は寝かさないニャ…!「トロステ24時間マラソン」番組表をお届け (Gpara.com)

いよいよ明日スタート! 「トロステ24Hマラソン」番組表が決定 (電撃.com)

PS3版の『まいにちいっしょ』では、現在こんな楽しい大変な企画で盛り上がっているようですが、PSPには対応していないのねん(^_^;)

……というわけで、今日のPSP版トロステはトロの昔話が語られておりました。

トロ

うんうん、そんな過去があったんだよね。
そういえばかなり前に一緒に暮らしていた時(初代どこでもいっしょ)、そんなお話しを聞いたことがあったような気がする。

いいんだ、いいんだ、24時間マラソンの様子はあとでまとめサイトさんで見てくるもん!(←見られなくて悲しかったらしい。笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081114  限定版のパッケージとかPVとか [┣FINAL FANTASY]

12月18日発売の『DISSIDIA FINAL FANTASY』PSP同梱版限定のパッケージが発表されました!

スクエニ、PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」同梱版続報 ソフトのパッケージを天野喜孝氏がデザイン  (GAME watch)

いいなー、天野画伯のパッケージ!
さすがに今回同梱版を買うのは控えたので、わたしのパッケージは普通のパッケージ……。
ま、相棒Sが同梱版買うからいざとなったらころしてでもうばいと(ry……もとい、見せてもらえばいいや!(爆)

そしてそして、公式サイトではTGS2008のクローズドメガシアターで流されたPVが公開されました!
スクエニGJ!

公式サイト

雑誌とかにはいまだ公開されていないクラウドの姿が!
動いてる! 喋ってるよぉぉ!(≧∇≦)

鼻息荒く(笑)、発売日を待ちたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081113  バサルモスな季節(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

ぎにゃー! わたしのバカバカ!!

表題「バサルモスの季節」(バサルモス×2頭以上討伐してチケット納品でクリア)を受注中に、欲張って3匹目を倒そうとしたところ、毒を食らって3落ちしてしまったorz
クエスト失敗なので、当然先に捕獲した2頭分の報酬ももらえず……。
こんなことなら2頭捕獲した時点で帰っておけばよかった;;
まさに「後悔先に立たず」!!
うわーん゚(゚´Д`゚)゚。

水属性の新しい太刀“アクアガーディアン”を作るべく、“岩竜の涙”狙いで必死にバサルモスと戯れています。
……つか、戯れられている?(泣)
上記はその途中の出来事です。ハンドスキルがないんだから欲張らずにさぁ!(自分を責めてみる)

上位(もしくはG級)の武具防具は、作るのにそれなりにレアな素材が必要でなかなか出ないもんだから半分涙目になってます。
寄生には成り下がりたくないので一応自分で頑張ろうとは思うんだけど、でもやっぱりソロプレイは挫けそうになるにょ;;
さて、もう1回バサルモスと遊んでくるかなー……なー……orz





タグ:PSP モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081112  「マクロスF」ブドーカン☆ライブ [◆アニメ/コミック]

先週の今頃、盛り上がってたんだろーなーなどと想像しつつ――行けなかったから想像するしかないんだよぉぉ――ライブレポが写真入でアップされていたので、未練がましくリンクをはってみるよ。

「マクロスF」ブドーカン☆ライブのレポが到着!! 歌姫2人のライブ後コメントも!

武道館1万人規模のライブ(しかも平日開催)だったはずなのにチケット取れなくて悔しい思いをしたもんだけど、23万の応募ってどんだけー!?∑( ̄口 ̄)
20倍以上の狭き門だったんだねorz
リンク先には歌姫ふたりのコメントなども載っているので、同じく行けなかった人たち、見て心を慰めよう(爆)。

そして12月3日にはこんなCDも出ちゃうそうな。

シェリルのめったにない投げキッスが目印! 「娘(ニャン)たま♀」12.3発売♪

シェリルさんのめったに見られない投げキッスが目印だよ、キラッ☆(笑)
ねこ日記とか、今までシングルのみ収録でアルバム収録されていない曲も入ってるね。けっこう豪華なセットリストなので買っちゃうか?
それとも……どうする! Hさん!?(←私信)

映画もあるし、もしかして来年もライブあるかもねー……。


タグ:マクロスF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

20081111  クロノに新エンディング!? [◆ゲーム]

新エンディングも追加! 『クロノ・トリガー』 (ファミ通.com)

早いもので、DS版『クロノ・トリガー』発売まであと10日を切っちゃった!
果たして今この状況(モンハンに夢中)で新しいゲーム(だけどリメイク版)に手を出す余裕があるのか!?
…………。
激しく積みゲーの予感(爆)。

まぁ、そんなことを思ってはいるものの、新情報が入ればこんな風に気になったり。
新EDって何!?
昔の『クロノ・トリガー』もかなりEDの種類多かった気がするけどさらに増えるの!?
闘技場のモンスターバトルとかは激しくイラネ! だけど、新EDは気になる……。


タグ:DS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081110  フルフルZ装備が出来た!(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

お友達におねだりして何回も何回もフルフル討伐に付き合ってもらい(その節はホントにありがとう! SORAさん、ZEROさん、Kokoさん、Layla師匠!)、やっと「フルフルZ」シリーズの防具が揃いましたヽ(^o^)丿
ホントにもうね、途中で投げ出したくなった。“特撰アルビノ”(素材。防具を作るのに2個必要。入手確率がかなり低め)が出なくて出なくて!
おかげでフルフル討伐数だけ30を超えちゃった……(^_^;)
Kokoさんとおそろい装備なので一緒に記念撮影させてもらったり(笑)。

フルフルZ揃い踏み

ぼけてますが……。
Layla師匠には「スマスマのPちゃん(キムタクがやってたアレ)みたいw」と言われたけど、確かにそうかもしれないけど(笑)……いいの!
だってピンクのたれ耳可愛いじゃん!
防御力も上がったし満足してるよ、わたしは。
ハンターランクもあがり(というか、相変わらずあげてもらい)、現在HR8。
最高位のHR9まであと一歩!
でも、やっぱり全然実力が伴ってない……装備もまだまだ。
今は炎属性と水属性の太刀を強化したいんだけど、素材がなかなか集まらんのよ;;
ギブミー、“獄炎の龍鱗”&“岩竜の涙”!!



タグ:モンハン PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。