SSブログ

20090607  『ターミネーター4』観て来ました! [◆ドラマ/映画]

“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。今や30代となった彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。(シネマトゥデイ)

先行上映で早速観に行ってきましたー!
高井は『T1』『T2』の大ファン。『T2』は映画館に2度足を運んだし、関係ムックなんかも買ったりしたほど。
『T3』は……映画館に観に行ったにも拘らず記憶にない……のでまぁそれは置いておいて(^_^;

で、今回の『T4』。
まず思ったのが、原題には“4”って付いてなくて副題に“SALVATION”(救済)と付いてるのね、ってこと。
続編は続編なんだけど、1回仕切りなおして新3部作へ、って流れなのかなーと思いましたですよ。
この副題に関しては映画を観ればわかる! かな。

3部作の第1作ってことなので、いろいろとアレは?コレは??な点はあるのですが、まずは及第点をあげたい。
面白かったよ!

『T3』観て“『ターミネーター』はもういいかな;;”と思っちゃった人にも、この『T4』は観て欲しいなー。
シュワちゃん出てない(CGでは出るw)けどね。

次の『T5』が楽しみです。
カイルはどう活躍するのかな(わくわく)。

ちなみに今日のトロ・ステは『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』の特集。
もれなく『ターミネーター』シリーズのおさらい付き。

090607_1.jpg
090607_2.jpg

ネタばれ注意、ですが復習にはちょうどいい。『FF7』特集の時みたいなごっこ遊びが好きな人は必見ですww


拍手する







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。