SSブログ

20090617  『スタートレック』観て来ました! [◆ドラマ/映画]

ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(シネマトゥデイ)
地味目に「おもしろい!」と話題になってるみたいだったので、公開終わっちゃう前に! とレディースデイを利用して観て来ました(^_^)

いやー、スピード感あふれててすごい映画でした!
2時間があっという間、え、もう終わり!?∑( ̄口 ̄) な感じでしたよー。
難しく考えることなく、これぞエンターテイメント! 的に見られるのが楽しいところなのかも。
残念ながらTVシリーズの「宇宙大作戦」は見たことがなくて――でも耳の尖ったMr.スポックは知ってる――ところどころ“これは元ネタアリなのかな?”と考えちゃうような場面がありましたが、それもまぁ、許容範囲内かな。
うん、おもしろい映画でした!

次は『トランスフォーマーリベンジ』か『ヱヴァンゲリオン:破』かな、さて、どっちから観ようかしら。
あ、あと予告編やってた『MW』が気になるー。


拍手する



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。