SSブログ

20060731  なんの話ししてるの? [◆ゲーム]

相変わらず『おいでよ どうぶつの森』で遊んでます。
最近はぷち(高井甥)が仲間に加わった(笑)のでもっぱら彼の相手をしてるのですが、高井が会社から帰ると待ちかねていたように“その日一日森であった出来事”を語るというのが彼の日課のようになってます(^_^;)
今日のblogタイトルはその会話を聞いた高井母の感想。

「本当のことなのか、ゲームの中のことなのか、さっぱりわかんないよ……」

まぁね、カブ価が今日はいくらだの、貯金の利息が付くから今日はお金を預けておきな、とかの話しをしていたからね(笑)。

ところで、もう明日からは8月だというのに、タランチュラがまだ捕獲できません!
刺されるどころか、姿さえ見ないよ!! どこにいるんだ、タラちゃん!!(←ちょっと違う;;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20060730  チケット到着 [◆日記・雑感]

某エー(笑)からチケットが届きました。
まぁ、あと半月だもんね、開催まで。届かなきゃ困るよな(^_^;)
サクッと座席を確認。
やっぱりすんごい後ろの席でした……orz
これでファンクラブ優先枠だというのが腹立たしく。しかも単価が半端じゃなく高いのだ。
まぁね、乗せられて行くのが悪いんだけどさ。
今回は高井最萌えの声優さんも出るしね!(爆)
ま、めいっぱい楽しんできましょー!

ところで。9月に開催されるとゆー次回のライブはどうするかね?>Sっち、Hなしゃん
わたしの萌え声優さんは出ないけど、☆君は出るよ?(笑)


20060729  出てたのね;; [◆収集(トレカ・テレカ他)]

うわー、そろそろ出る頃カナー? と思っていたのですがもう発売されてたのね!

キングダムハーツTCG ブースターパック6

そうなんだよね、TCGっつーのは定期的にブースターパックが出ちゃうのよね……;;
そしてそのうち収集意欲が減退して途中で投げ出したくなる……(^_^;)
>デジキャラットとかアクエリアンエイジとか(爆)

今回はどうしますかねー? いっそ気が付かなかったことにしてこのままスルーしちゃうか!?


20060728  努力と根性(笑) [◆日記・雑感]

GETしました。

Appeal+ing

昨日よりさらに遠くのローソンまで足を伸ばしましたよ。
ビバ、努力と根性。
……というか、もうここまで来ると意地?(爆)

相棒に「あったよー! 2冊でいいんだよね?」と電話で聞いたらば、すかさず「実は4冊欲しいの」と返されました。

な ん で す と ー !?

すでにコンビニからは出てた(だって中では電話できないし)のですが、仕方なくもう1度取って返しました。……もう。

えーとね、高井的には真ん中の子が好みかな? 名前なんてゆーのかすらわかんないけど(爆)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20060727  「Appeal+ing」を探して。 [◆日記・雑感]

相棒Sの指令を受けて、彼女のハマってるアイドル(違う?)の記事が載っているというローソン限定発売の雑誌を探しに行きました。
実はわたしの家の近辺にはローソンとファミリーマートがありません(爆)。
自転車をえっちらおっちらこいで、山をひとつ越えてゆくのですよ。

でも、せっかく行ったローソンには「Appeal+ing」なんて雑誌は影も形もありませんでした。ちぇっ。

頼むよ、相棒。24日発売ならもう少し早く言っておくれよー;;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20060726  気が付いてなかった! [◆読書]

仕事中に書類の整理をしながら見るとはなしにネットを漂っていたら(仕事しろって;;)、新刊が6月に出ていたことにやっと気が付きました!

バッテリー〈5〉

バッテリー〈5〉

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫

うわーん、このシリーズ好きなのに! どの文庫本も表紙が似てるから全然気が付いてなかったよ!(←大馬鹿者)
早速購入してきたので明日の通勤の際にでも読み始めようかと。
しかしなんだね、スポーツ観戦嫌い、スポコン嫌い、野球好きじゃないとか公言しながら、わたし、こういうのは好きなんですね。我ながら複雑…・・・。てゆーか、「バッテリー」はスポコンものじゃないけどね(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20060725  『オンタロスの剣』 [◆読書]

待ってた新刊が発売されたので、早速購入してきて読みましたー。

オンタロスの剣

オンタロスの剣

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 新書

そろそろ20年ですかねー、この方を知ってから。当時C翼の同人を書いてらしたのでした、この方は……。
知る人ぞ知る事実ですが、このシリーズ(というよりデルフィニア物語)の主人公達を○向や若○津に置き換えて、同人誌を出してらしたんですよ……!
わたし、買ってました(爆)。
悔やまれるのは、引越しやらなんやらのどたばたに紛れてその同人誌を売ったか捨てた(爆)かしてしまったってことです……うーん、とっておけばよかったなぁ……後悔先に立たずとはこのことだ、みたいな(苦笑)。

しかしなんですね、今回も面白かったのは確かなんですが、何故タイトルが“オンタロスの剣”なんだろう……ま、作者の方もあとがきで書いてらっしゃいますが(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20060724  ブログパーツ、あれこれ。 [◆BLOG/カスタマイズ]

自分がBLOGを始めて、他所のBLOGを拝見することも多くなって、ブログにはいろんなパーツをくっつけることが出来るってことを初めて知りました。
ホント、さまざま、いろいろあるのねー!

もっぱら参考にさせていただいたのはこちら。 → ブログパーツをさがせ

ま、そんな中から星好きの高井は星座を表示できるブログパーツをお借りしてきたわけですが。
ヲタクとしては実はこんなのも置いてみたかったりして(笑)。

絶対可愛いって!(←大マジメ。爆)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20060723  吹替 or 字幕? [◆ドラマ/映画]

スカパー!の「パーフェクトチョイスLOST見放題」への登録が無事完了したので一日中スカパー!を録画しているわけですが、そんなわたしを見て弟が言いました。

「なに? 吹替版録画してんの?」

彼曰く、吹替は雰囲気が変わっちゃうから嫌、とのことでした……が、わたしは断然洋物は吹替派。レンタルで洋画を借りてくると、たいてい日本語吹替で見ちゃう。実をいうと、映画館で観る映画も吹替で観たいくらい……;;

だって、字幕だとずっと画面を追ってなくちゃいけないじゃないですか。

視力がよくないせいもあってか、画面を流れる文字を注視するのはツライのですねー。
俳優さんと声があってなくて嫌、という向きもあるのでしょうが、元々外人俳優さんがどんな声してても拘りないしー(爆)、上手い声優さんが吹替やってくださるならわたしとしては大歓迎、なのです。
最近ハマってたよなー、と思ったのはジャック・スパロウ(パイレーツオブカリビアン)をあてた平田広明さんかな?
『LOST』も井上和彦さんがいたり藤原啓治さんがいたりするので、聴き応えあります。
ええ、やはり断然吹替ですわ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

20060722  収集、アレコレ。 [◆収集(トレカ・テレカ他)]

『DEATH NOTE トレーディングカード Vol.1』
様々な手段を駆使して、結局フルコンプできました!
トレード等ご協力いただいた方々、どうもありがとうございました。“vol.1”っつーくらいなので第2弾もあるでしょう……その時はまたよろしくお願いします。
そして、ノーマルコンプ(27枚)がだいぶ余ってます(爆)。もし興味ある方いらっしゃいましたら1set500円でお分けしますので、当方HPのトレカのページをご覧になって連絡くださいねー。

『Xenosaga III』
特典カード類は、結局6枚、かな? こちらも根性でなんとかコンプ。ヤマギワ特典は回収待ちです。協力してくれるお友達のみんな、いつもありがとう&スミマセン。

『野球天国』(麻々原絵里依)
Chara Selection7月号の図書カード、落選しました;; 可愛い絵柄だったから欲しかったのにー。50名だから期待してたのにー。流石にアレもコレも全部当選♪てなわけにはいかないんだね(T_T)
ま、こまめにオークションチェックなどしておきましょう。いつかお目にかかることがあると信じて……。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。