SSブログ

20070930  クリア(CCFF7プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

うわぁぁぁん゚(゚´Д`゚)゚。

D.M.Wがあんな使われ方をするなんて……っ(>_<)

号泣しました。涙で画面が見えなくなったっつーの。

『FFVII』をやりたくなったけど、今クラウドの顔を見るのは辛い……。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070930  やるんじゃなかった…orz(CCFF7プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

“神羅軍 1000人組手”なんてやるんじゃなかった……クリアするのに1時間かかったよ……とにかく数が半端じゃない。
リレイズ使っちゃったし、途中で万能薬尽きちゃうしさ……毒解除にエリクサー使うなんてなんてもったいなさ過ぎ……(ToT)

でも、リセットしてもう1度やり直すのは辛すぎる!

仕方なくセーブしました。

ううう、こんなことやってる場合じゃないだろ、俺! 早く神羅屋敷を脱出しなくては……!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070929  『FFIV(DS)』キャスト発表! [┣FINAL FANTASY]

んきゃー、公式サイトで『FFIV(DS)』のキャストが発表されましたよー。

【ボイスキャスト】
セシル:程嶋しづマ
ローザ:甲斐田裕子
カイン:山寺宏一
ギルバート:堀川りょう
リディア:下屋則子
パロム&ポロム:釘宮理恵
ヤン:玄田哲章
エッジ:石丸博也
シド:永井一郎
フースーヤ:銀河万丈
テラ:納谷悟朗
ゴルベーザ:鹿賀丈史

キャストの方に関する詳しいコメントはオフィシャルブログに載ってるっす。

セシルの方は舞台俳優さん、ですよね、予想してた人とは全然違ってた;; でも、あの声は合ってると思う!
カイン、PVで聞いてカッコイイvvとか思ってたけど、山寺さんだったのね!? あのひとことではわからなかったー! 最近は山ちゃんやポケモン映画のイメージが強かったからなぁ。
ギルバート、まさに王子(笑)。ちなみに今スカパーで王子の声毎日聞いてます(爆)。
エッジ! 石丸博也さんでいまだに“兜甲児”、と思ってしまうわたし……あっでもあれだ、スーパーロボット大戦とかにも出演されてるよね? いやまさかそんな、アニメの本放送時に好きだったとかそんなことは……もにょもにょ(笑)。
驚きなのはゴルベーザ! まさか鹿賀丈史さんとは!? ……あーそういわれてみればそんな声だった気も……(必死にTGSの時のPVを思い出す)。

それにしても豪華だなぁ!
DSでどこまでムービーと声が入るんだろうか……?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070928  「Microsoft Presents "Orchestral Pieces from LOST ODYSSEY & BLUE DRAGON"」 [┗ゲーム音楽]

ノビヨ師匠のファンクラブからオーケストラコンサート先行予約の案内が来ましたよ!
「ブルードラゴン」と「ロストオデッセイ」のオーケストラコンサートだって!
ノビヨ師匠はもちろん、坂口博信さんも出演! さらにコンサート開演前の18時からはLOST ODYSSEY発表イベントに超豪華ゲストも登場……らしい。

行く行く行くってばよ!

勢い込んで一緒に行ってくれそうなお友達に連絡したものの、公演日よく見たら……月曜日じゃん!?
うあー、なんでー!?
月曜日から帰宅が12時近くになりそうなのは痛いなぁ、大体みんな行けなさそう;;
案の定、各方面から“無理~”のお返事が(T-T)

独り参加、ケテーイ(*´д`)=з

行かなくて後悔するの嫌だから独りでも半休取ってでも参加する!
さて、e+で申し込むかー。

ちなみに一般販売は10月13日(土)かららしいですよ。
しかしそれにしても、月曜日にオーチャードホールで「ブルドラ&ロストオデッセイ」か……わたしは楽しみだけど……席、埋まるのかなぁ?(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20070927  ニブルヘイム(CCFF7プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

とうとうニブルヘイムに到着しました。
ザックスのレベル50になっちゃったしね……いい加減先に進まないと……っ(涙)。

CCでセフィロスのいい兄貴ぶりに慣らされちゃったので、到着後の言動に少ーしだけ違和感。神羅ビルにいた時から資料室に籠もっていたというから、多分何か思うところがあったんだろうなー、と想像。

クラウドがきょどってて泣き笑いするわたし。
アンタ、一緒にいるのにメールかよ……;;

これからは涙なくしては進めない予感。ああ……(ToT)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070926  一緒に行こうかな。(CCFF7プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

クラウドのD.M.W、2つ目を見られましたー。

ザックス、ホントいいやつ!

そしてクラウドやっぱりへたれ……(笑)。
ゲームをやっていない友に、こんな思い出があったんだよー! と熱く語ったら、「それどんなリーマンBL?」と返されました。違っ……!(笑)

D.M.W、今の段階でセフィロス40%、アンジール100%、ツォン100%、クラウド60%、エアリス80%、シスネ80%。
多分、ストーリー的にこの先進まないと残りは埋まらないんだろうなー。

そしてそれがわかっていながらニブルヘイムに行けないチキンなわたし;;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070925  9999ダメージ!?(CCFF7プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

ウータイのミッション全然進まねー!
一撃9999ダメージって、そんなのありえねー゚(゚´Д`゚)゚。

……と思っていたのですが、ちょっと思考転換して、体力のステータスを上げて、バトルの最初にウォールの魔法をかけるようにしたらなんとか倒せるようになりました。>デカブツ
こういう、なんとか工夫を凝らせば先に行けるかな? って匙加減が絶妙だと思うのです。

今、他に「サイバー妨害工作」の4台のメカと、ムーバが倒せなくて苦戦中。なんか有効な手はないもんかなー;;

そんなこんなでミッションクリア率やっと50%達成。ザックスLv.47。
ニブルヘイムに行きたくなくてずっと足踏み中ですが、そろそろ先に進むか……な(T-T)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070924  銀魂祭り…? [◆アニメ/コミック]

連休なのでゲームショウのあと相棒宅に久しぶりに泊まりに行きましたー。
いつも泊まらせてくれてありがとう!>相棒

……が。
当初そんなつもりはまったくなかったにも関わらず、銀魂で銀魂で銀魂な1日が繰り広げられました(爆)。

6時間耐久銀魂上映会って、それどんな冗談!?(笑)

まぁ、相棒が萌え萌えして、「銀魂おもしろいよー、おもしろいよー!」と言うのに今まで耳を貸さなかったつけが一気に! って感じだったのですが、それなりに面白いかな、って思えたのでまぁよし。

……って、洗脳されてるΣ( ̄∇ ̄;)!!

とりあえずは木曜6時からのアニメを見ることにしようかな、たはは。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

20070923  東京ゲームショウに行ってきた。 [◆ゲーム]

東京ゲームショウに行ってきました。
会場の様子とかは、詳しいニュースサイトさんがたくさんあるのでパス!(爆)
とにかく今年は半端ない人の多さだった模様。やっぱりね……orz

今年はとうとう最大の目的■エニのクローズドメガシアターにも入れなかったし!
こんなの初めてだよ!゚(゚´Д`゚)゚。
「ええ~っ、入れないの~~!?」と言いつつ『FF4(DS)』の試遊をしてたりしたのですが、そうこうするうちに同行のHちゃんが「いい場所があったよ」と……(笑)。
結果、最大の目的を半分だけ達成することが出来ました(^_^;)
まっ、少しでも見られればいいよね!

少しだけ…

『FF4』の試遊はゲームショウ仕様の特別ミッションでしたわw
セシルがカインとバロン城を出るとローザやテラやリディアが一緒にいて、ミストの洞窟にアントリオンを倒しに行くという……ありえねー! な設定がおかしかったです。
パーティーの人数が多いし(5人)、モンスターもいっぱい出るしで、DSの小さい画面にキャラがいっぱいいっぱい!
画面は『FF3(DS)』の方が見やすくてよかったなー。製品版ではもう少し何とかなんないかしら? 発売まであと3ヶ月切ったからもう無理か;;
とりあえず今のとこ購入予定。会場内で流れてたムービー中、カインの声が渋くてちょっとvvとなりました(笑)。

■エニでもらった。

あとはまぁ、会場内をふらーふらーと歩き回って、無料配布のパンフレットやDVDをもらったり。
■エニ以外ではKONAMIの『TIME HOLLOW 奪われた過去を求めて』が気になったかな。

同行したお友達の皆さん、当日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
ゲームショウそのものも面白かったけど、そのほかにいろいろと萌え話ができたりしてすっごく楽しかったです(*^_^*)
また機会があったらよろしくねー!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070922  ドリフ!?(CCFF7プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

D.M.Wが回りだすとドキドキするけど、チョコボモードに変わるとさらにドキドキします。

コミカルなのが多くてどれが出るか(はたまたハズれるか!?)、手に汗握っちゃったりして。

効果はダメダメだけど「ハズレ」には大笑いしたよ!
レベルによって違うのかー!!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。